Ripple(リップル)仮想通貨情報局

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

DAG

日本で進むIOTA分散型台帳技術の活用

IOTAの技術を活用

暗号資産(仮想通貨)IOTAの研究・開発に注力する非営利組織「IOTA財団」は27日、日本の経済産業省所管の独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」が資金提供するプロジェクトに加わったことを発表した。

産業インフラを対象とした当プロジェクトの目標は、日本や海外の産業インフラのセキュリティ、寿命、耐久性を強化する技術の開発だ。ブロックチェーンを含む分散型台帳技術(DLT)や人工知能(AI)を導入したシステムを構築するために、IOTAの分散型台帳技術「Tangle(タングル)」を活用する。

また、日本の保守関連企業のベストマテリアとIMCが主導。発電所やエネルギープラント等に導入するリスクベースメンテナンス(RBM)にDLTとAIを導入することで、国内の社会インフラ保全市場で大きなシェアを獲得できると期待を寄せている。

この市場規模は170兆円と評価されており、分散型データベースを利用して産業データを共有する予知保全は、世界初だとIOTA財団は発表した。

Tangleは厳密にはブロックの概念がないため、通常のブロックチェーンとは異なる。マイナーが存在せず、取引の当事者がトランザクション承認を行う仕組みになっているため、高いスケーラビリティや手数料を無料にできるというメリットがある。

技術導入のメリット

現在のRBM基準をもとにした損害予測評価も可能ではあるが、プロセスの大半が現場作業員の手作業で行われており、システムの最適化を進めるために、保守データをデジタル化してAIで処理するようにするという。

プラント内のどこにいつ保守が必要になるかを予測させ、予定外の稼働停止を回避。プラントの稼働率を改善し、不要な点検や修理を減らして、コスト削減につなげる。

そのAIシステムの鍵となる秘密性の高い関連データを高いセキュリティで収集・保存するために、IOTAのTangleを活用する。分散型のデータベースを利用することでサイバー攻撃、改ざん、情報漏洩を防ぐことが目的だ。

このプロジェクトではベストマテリアとIMCのほか、日本高圧力技術協会、化学工学会、OMC、ロイドレジスター、横浜国立大学も協業している。

IOTA財団は今後、このIOTAの技術とAIを利用した保全技術は新たなユースケースを生むと期待を示した。例えば5Gによる通信やInternet of Things(IoT:モノのインターネット)と組み合わせて現場のセンサーに利用することで、データ収集の手作業によるアプローチを改善できると述べている。

また物品の製造や建設など、ほかの業界でも活用できる可能性があるとした。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=194091 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

KNCが20%上昇して$ 2を達成。テクニカルは$ 2.78に向かってラリーを提案

1 

Kyber NetworkのネイティブトークンKNCは金曜日に非常に高く評価され、その価格は2018年5月以来初めて2ドルに達しています。

過去24時間で41番目に大きい暗号通貨の時価総額は20%急騰しました。利益は、実際の基本的な触媒なしで現れ、チャートのシグナルに依存するデイトレーダーの間でのかなりの価格推測を示しています。

KNCの価格高騰も大規模な上昇基調に続いたトークンは以前、投資家に感情を抱かせることで利益を得た米ドルに対して、年間で1,000パーセント以上上昇しました。一方、その上昇傾向は複数のマイナス面の修正に出会い、デイトレーダーが利益を確保していることを示しています。

kyberネットワーク、knc、kncトークン、defi、kncusd、kncbtc

上のKYBERネットワークチャートTradingView.com 2020年に高いKNCUSD取引を示します。

KNCUSDの価格傾向を週次チャートに配置すると、上昇トレンド内で傾向が示されましたこれは、長期的な上向きトレンドの後、逆転を示すテクニカルパターンです。とはいえ、KNCUSDは、ウェッジの範囲内に留まる限り、強気の動きをさらに拡大する可能性があります。

それは、ウェッジの上位トレンドラインの現在の再テスト、つまりレジスタンスレベルから始まります。トレーダーはこれを使用して、KNC市場での短期的なエクスポージャーを増やすことができます。これにより、2020年3月以降サポートレベルとして機能しているウェッジのトレンドラインの下落に後退する可能性があります。

KNCは$ 2.78

上のグラフは、ライジングウェッジが使い果たされるポイントも示しています。これがパターンの頂点です。ウェッジのトレンドラインが最終的に収束します。その後、KNCは理想的には0.91ドルに向かってブレークダウンする必要があります(落下の長さは通常、ウェッジの最大高さと同じです)。

それにもかかわらず、Falling Wedgeが確認するのは、急激な引き戻しの前の上昇傾向です。その頂点は、2.78ドルと一致しており、KNC市場で歴史的に重要なa-greened-levelです。たとえば、2017年12月と2018年4月には、KNCの強気な試みに対する抵抗となりましたトレーダーは価格がフラクタルをもう一度繰り返すと期待するかもしれません。

あるアナリストは、KNCの「底値/累積パターンが強気の市場構造(高値高値、高値安値)で拡大している」と指摘し、トークンは現在さらなる拡大を期待していると付け加えました。


楽観的な展望

楽観的な技術的見通しは、KNCの基本的な見通しからさらに支援を受けています。

このトークンは、今年の最速の新興分散型取引所であるKyber Networkの中核から機能します。Ethereumベースのプロトコルは流動性を集約し、ERC-20標準トークンの交換を容易にします。それは、取引ペアの流動性を維持し、ビッドとアスクスプレッドを更新するリザーブマネージャーにアプローチすることによって行われます。

見返りとして、KyberはKNCに支払うことで予備のマネージャーに報酬を支払います。受信側もトークンを利用して、トランザクションごとに0.25%の料金を支払います。これはウォッシュ取引から取引所を保護する戦略です。予備プールはまた、KNCを利害関係として使用して、Kyber Networkに流動性を提供します。

データ調査会社Messariが実施した調査によると、Kyber Networkのような分散型取引所に対する需要が高まっています。レポート、DEXプラットフォームが「特に過去数か月間で、クリプトの総取引量のますます大きなシェアを占めている」と述べています。

これにより、Kyber Networkはトレーダーや投資家の前で説得力のある強気なプロジェクトになります。これはまた、今後のセッションでKNCがより多く採用されることにもなります。

参考資料:https://www.newsbtc.com/2020/08/14/knc-climbs-20-to-hit-2-technicals-suggest-rally-towards-2-78/ 


●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

仮想通貨IOTAで新ノードソフトウェア「Hornet」発表、非中央集権ネットワーク補完へ

IOTA、「Hornet」リリース

仮想通貨(暗号資産)IOTAの開発に携わるIOTA財団が、新しい軽量ノードのソフトウェア「Hornet0.4.0」をリリースした。これによりIOTAネットワークの速度、パフォーマンス、利便性の大幅向上が期待される。

より分散化されたネットワークへと進む一つのステップとなった。HornetはコミュニティーとIOTA財団がプログラム言語Goを採用して共同開発したもので、追加された新機能は次の通りである。

自動ピアリングモジュール

ピアリングとは、ネットワーク同士が相互接続し、経路情報やトラフィックを交換するようになることだ。

新しい自動ピアリングモジュールにより、HORNET0.4.0はピアリングする他のノードを自動的に検出。ピアを見つけてノードを素早くセットアップすることができるようになったという。

Easy APTリポジトリ

APTとは、Linuxでソフトウェアの導入や削除に用いられる管理システムのこと。

「apt installパッケージ名」というコマンドを入力するだけで、ファイルのダウンロードやソースコードのコンパイル、ファイルの配置などを行うことができる。

HORNETのインストールも、apt install hornetコマンドを使用して簡単に行える。

WarpSync

ノードを最大7倍の速さで同期させ、プロセスの基盤を迅速に固め、使用するリソースを減らすことができる。

メモリ使用量

Hornet 0.4.0は、従来のIRIやHornet旧バージョンよりメモリ消費を10倍も低減する。

新コーディネータープラグイン

承認時間を短縮し、ユーザーと企業は数分でプライベートネットワークをセットアップできるという。

より分散化されたネットワークへの一歩

「Hornet 0.4.0」のリリースは、Chrysalis(IOTA 1.5)と呼ばれる一連のプロトコルアップデートの一部となる。財団によると、Chrysalisの目標は、IOTAエンタープライズの準備を整えること、そしてCoordicide実装(IOTA 2.0)への、よりシームレスな移行を準備することだという。

現在IOTAは、大規模攻撃対策としてトランザクションをチェックする中央集権的ノード「コーディネーター」を設置している。IOTA 2.0ではこれが取り外され、より分散型のシステムとなりスケーラビリティが向上する見込み。

また、今回のリリースに伴いストレステストも行われた。開発チームは、スパムを送信してネットワークの安定性を評価、150ノードを超えるネットワークで一秒あたりトランザクション(TPS)は650に到達した。

チームによると今後さらに機能が実装され、ストレステスターのプールが拡大するにつれて、この数値は上昇し続ける見込みだという。

IOTA最近の動向

IOTAプロジェクトは、IoT(モノのインターネット)に特化したトークンで、取引スピードが速く、手数料が無料であることもIoTに適しているとされる。

今年2月に公式ウォレット「Trinity」がハッキング被害を受け、約230万ドル相当のIOTAトークンが流出。この被害額については、IOTA創設者であるデビッド・ソンステボが個人保有のIOTAトークン(MIOTA)を拠出して補償すると発表、話題になった。

マイクロソフトや、富士通、フォルクスワーゲンなど著名なテクノロジー企業と提携を結んでおり、昨年には自動車大手ジャガー社とのプロジェクトも発表し、高級電気自動車「I-Pace」において、持続可能なエネルギーのトレーサビリティ(追跡可能性)構築を目指すという。

参考:IOTA

IOTAがPickertと提携し、スマートな製造とサプライチェーン管理のためのツールを開発

IOTAは、産業用ソフトウェアソリューションを専門とするドイツのソフトウェア会社Pickertとの新しいパートナーシップを発表しました新しいパートナーシップには、スマート製造やサプライチェーン管理などの新しい分野のIOTAが含まれます。

「@pickertgmbhとともに、製造のための#zerodefectsと#digitaltwinsの威力を発揮できることをうれしく思います。安全でオープンな方法で#digitalassetsに情報を保存する#IOTAの機能についてお読みください」 IOTA はツイートしました

スマート製造のためのブロックチェーンソリューション

IOTAはサプライチェーンの追跡に特化しており、このブロックチェーンネットワークのソリューションは、さまざまな業界のケースで使用できます。IOTA Tangleは、安全なデータストレージと安全な情報共有を保証するこのユースケースで不可欠なソリューションです。IOTA財団は現在、スマートな製造のためのツールを提供することにより、産業分野での役割を拡大することを目指しています。

製造プロセスには、製品の設計から承認、製造、マーケティングまで、多くのステップが含まれます。これらの手順のいずれかで間違いを見つけて修正するには、特定のコストがかかります。製品が設計段階からマーケティングに移行するにつれて、誤り訂正のコストは指数関数的に増加します。したがって、ミスをできるだけ早く見つけることで、製造コストを削減できます。

IOTAの新しいパートナーであるPickertは、製造でブロックチェーン技術を使用することを目指しており、メーカー向けのデジタルツインを作成します。それらは、これらのデジタルツインを使用して制作プロセスのミスを検出する分析フレームワークを提供します。IOTAとの提携期間中、ピケルトはデジタルツインと製品データをグローバルデータベースに保存し、どこからでもアクセスできます。

新しいインフラストラクチャが機能し始めた後、製品の欠陥は、たとえそれが消費者の手または現場であっても、製造および設計プロセスにさかのぼることができます。このような欠陥検出により、今後同様のミスを防ぐことができます。

デジタルツインは、製品の信頼できるデータソースとして、規制や苦情の状況で使用できます。

「すべての製品はそのシリアル番号を使用して識別でき、すべてのデータは安全で変更不能に保存され、アクセス可能です。IOTAのパブリックインフラストラクチャでは、料金を支払う必要がなく、データを分散して保存するために暗号通貨を使用する必要もありません。したがって、デジタルツインやその他の資産が操作に対して安全であり、生産チェーンのパートナーと共有するための最適な設定を提供します。」ピケルトのマネージングパートナーであるスヴェン・O・リムメルスパッハーは言った。 

参考資料:https://crypto-economy.com/iota-partners-with-pickert-to-develop-tools-for-smart-manufacturing-and-supply-chain-management/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

2月13日、IOTAネットワークは悲鳴を上げて停止し、IOTA財団は160万ドル相当の自国通貨が盗まれたと報告

112 

IOTA Trinity Walletが160万ドルで侵害

IOTAのネットワークは、ネットワークの最近の停電を議論する人と、今cryptocurrencyコミュニティ内でホットな話題です。公開時点で、IOTAのネットワークステータスページには、「メインネット(1341599)、操作不可、TPS:0.6500」と記載されています。このメッセージと並んで、コア開発チームからの複数のステータスの更新があります。最初に、チームは盗難のいくつかの報告を聞き、DiscordとTwitterを使用している人々に警告することにしました。

IOTAネットワークはまだダウン:次のビットコインキラーが停止する

開発者は、「予防策として、当面はTrinityウォレットを閉じたままにしておくようお願いします。」最初の調査に続いて、IOTAプログラマーは、「これらの盗難の根本原因が判明するまで、さらなる盗難が起こらないようにするためにコーディネーター」をオフにすることにしました。最初の発表以来、このトピックはソーシャルメディア全体の暗号コミュニティでトレンドになっています。また、チームはTwitterでコミュニティに警告し、法執行機関が関与していることを説明しました。公式のIOTA Twitterアカウントは次のように述べています。

現在、IOTAは法執行機関およびサイバーセキュリティの専門家と協力して、協調攻撃を調査し、資金の盗難につながっています。ユーザーを保護するため、コーディネーターを一時停止し、通知があるまでTrinityを開かないようユーザーにアドバイスしています。

IOTAネットワークはまだダウン:次のビットコインキラーが停止する
IOTA Twitterアカウントからの2つの警告ツイートの後でも、ページのプロフィールには、Trinity Walletの紹介を示す固定されたツイートがあります。

このメッセージにもかかわらず、Twitterアカウントには、Trinityウォレットが「安全」であることを説明する固定されたTwitter投稿まだありますチームがIOTAコーディネーターを停止したことを開示した警告ツイートと更新メッセージの後、Twitterの多くの人々が「コーディネーターを一時停止しましたか?」というフレーズの意味を尋ねました。コメンテーターのエリックウォール、IOTAネットワークに関連する脆弱性を指摘することで有名な TwitterでIOTAの大失敗について議論しました述べた

夜の質問:高度なでたらめに基づいてゴミコインを作成し、それでも見当違いのファンのコミュニティを構築し、5年間集中して実行し、実際の作業プロジェクトのデザインをハードコピーして、保持することは可能ですか?コミュニティと成功になりますか?

「コミュニティモデレーターへの質問を控える– IOTAチームは緩和戦略を策定しています」

IOTA開発者は、IOTA Foundationが24時間体制で問題を調査していることを別のアップデートで指摘しました。「ほとんどの証拠がシード窃盗を指しているが、原因はまだ不明であり、調査中である」とIOTAのステータスページに記載されています。「犠牲者(これまでIOTA Foundationで特定された10人前後)はすべて、最近Trinityを使用したようです」と開発者は付け加えました。

2月14日に、IOTAチームは、エクスプロイトを発見し、「現在、問題の解決に取り組んでいる」と言う別の更新を公開しました。IOTAのエンジニアは、このエクスプロイトは間違いなくTrinityウォレットに関連していると主張し、「IOTAコアプロトコルは-以前に通信したように-侵害されていない」と強調しました。IOTAチームメンバーはさらに開示しました:

さらなる詳細を理解したいことは承知していますが、法執行機関と並行して継続的に協力しているため、コミュニティモデレーターに対する質問は控えるようお願いします。チームは現在、緩和戦略を策定しています。悪用に関するすべての詳細を期限内に共有し、(もちろん)完全なインシデント分析も公開します。

IOTAの分散化の欠如に関する議論は、ソーシャルメディアでの会話の中心にあります。IOTAのリーダーシップは、最近のブログ投稿によると非常に脆弱であるようであり、チェーンも2019年12月の最後の週に15時間機能しなくなりました。IOTAプロジェクトを取り巻くすべての狂気にもかかわらず、市場は時価総額で21番目に大きいブロックチェーンのままです。一時停止中のコーディネーターにもかかわらず、IOTAは今週1%増加しました。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/iota-network-still-down/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/