■最近の米国の投資家の傾向

"ビットコインへのセンチメントが好転したのは、米国でビットコインETFを認める可能性があるという、SECのゲイリー・ゲンスラー議長の建設的な発言によるものだと考えています。"

この発言から機関投資家はBTCに資金をつぎ込んでる。

"他のアルトコインでは、最近の人気者であるSolana[SOL](1250万米ドル)とCardano[ADA](300万米ドル)が引き続き流入しており、焦点が完全にビットコインに切り替わっていないことを示唆しており、複雑な状況でした。"

個人投資家はSOL ADAに資本投下をしてる方々が多いとのレポート


■2022年までにBTCを法定通貨として受け入れる国が5ヶ国くらいになる。

エルサルバドルの実態を踏まえ低所得の国々がどんどん参入するだろう。
実際にエルサルバドルの送金はGDPの23%もにも及び、最近の価格上昇での
利益で国内に病院が建設出来たなど。
BTCは2100万枚しかなく世界中で奪い合う形になった時にどうなるのか…

■IMF=闇の組織はどうしても仮想通貨を支配したみたいですねw

国際通貨基金(IMF)の金融安定理事会は、仮想通貨の導入が進むことで、世界経済のリスクが高まる可能性があると指摘した。

国際通貨基金(IMF)は12日、「世界金融安定性報告書」の中で、新興国や発展途上国での仮想通貨やステーブルコインの導入は、マクロ経済や金融の安定性にリスクをもたらす可能性があると指摘。リスクは「今のところ抑えられている」としながらも、規制当局に対して仮想通貨を監視し、抑制するよう求めた。

IMFは、仮想通貨の拡大と進化に伴い、ステーブルコインや分散型金融(DeFi)などの「新たなリスク要因」が出現していると主張。具体的には、ハッキング、トークンの「発行と配布に関する透明性の欠如」、ボラティリティーが高まった際の取引停止などの運用リスクなどが挙げられた。また、「ミーム・トークン」や、バイナンスのような大手仮想通貨取引所が大量の取引量を処理していることや、テザーがステーブルコインの供給の大半を担っていることなどの中央集権化も考慮すべき要素だとした。

■NFTは今からバブルが来る?

北斗の拳のNFTは即完売!酒井法子のNFTも登場するなど日本でもNFT文化はどんどん浸透していますがそもそも日本での仮想通貨の普及率を考えてまだまだこれからだと思います。
そう考えると今から参入するだけでも未来は明るいですね。
国内だとコインチェック、海外だとopen seaがメジャーです。
ただ、最近NFTと検索すると詐欺!というキーワードが上位に出ます!
人気が出て来れば詐欺も増えますのでご注意下さい。

■リップル情報局なので少しリップルのお話

SECを含めてリップルいじめもあり、盟友(マネーグラム)もステラを使ったりと踏んだり蹴ったり
ですが元々は0.2㌦くらいで日本では登場してるXRPも今は1㌦超えてますから
かなりの爆上がりですね。
ただ、SECの決着後はODLを中心に送金ビジネスにも拍車がかかりそうです。
そのあたりを踏まえて1.4㌦→1.9㌦と予想してるそうです。
全体的に仮想通貨(暗号資産)市場も上昇傾向にあるので波に乗って上昇
する傾向にありそうですね。

■お勧めの仮想通貨(暗号資産)
・HIVE

HIVE Blockchainは、カナダのニューブランズウィックにあるデータセンターキャンパスを40メガワットの容量で拡張する予定です。これは、2017年にトロントでベンチャーエクスチェンジに上場し、2021年にNASDAQに追加された最初の上場暗号通貨マイナーです。カナダ、スウェーデン、アイスランドの施設で100%グリーンエネルギーを使用してビットコインとイーサリアムの両方をマイニングします。

HP:https://www.hiveblockchain.com/ 


 

HIVEは、企業のブロックチェーン業界における成長志向のテクノロジー銘柄です。主要な証券取引所で株式を取引する企業として、デジタル通貨・ブロックチェーン分野と伝統的な資本市場の橋渡しをしています。

2021年の初めから、HIVE社はETHとBTCのコインマイニング報酬の大部分を安全な保管場所に保管しています。そのため、同社の株式は、投資家が慣れ親しんだ方法で、デジタル通貨マイニングの営業利益や、ETHやBTCなどの暗号通貨のポートフォリオへのエクスポージャーを提供し、規制に準拠しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/