1 

次のビットコインを購入する大企業はツイッターになるかもしれない。

CNBCのインタビューでツイッター社の最高財務責任者(CFO)を務めるネッド・シーガル氏は、テスラが15億ドル分のビットコインを購入したことについて聞かれた。シーガル氏によると、ツイッター社は他企業の動向を注意深く観察しており、仮想通貨を同社従業員の給与支払いに使用するか、バランスシートに追加するかどうかをの検討を進めていることを明らかにした。

「我々は従業員がビットコインでの支払いを希望した場合やベンダーが希望する場合、期待に答えられるかを議論してきた。そしてそうした場合にバランスシートにビットコインを追加する必要があるかどうかも検討している」

シーガル氏によるとツイッターはまだ決定は下していないとしているが、多くの人々がツイッターとビットコイン取引を希望する場合には、大いに可能性があると述べた。

「通貨のヘッジや他国でのビジネス、全ての異なるエクスポージャーを考慮すると資産と負債の一致を検討しなければいけない。他の全てのリスク要因と同じようにビットコインにもアプローチする」

ツイッターとテスラの時価総額を比較すると、テスラが7800億ドルに対し、ツイッター510億ドルと10分の1以下だ。これを見ると、テスラほどの大型投資はないだろう。しかし大手企業の対応があれば、テスラの発表時と同様に大きく価格上昇に寄与するかもしれない。

こうした動きは続くのだろうか。ビットコイン強気派として知られるアンソニー・ポンプリアーノ氏はシーガル氏のインタビューについて「全てのCFOはテスラが購入したことで検討を進めているだろう」と主張した

仮想通貨専門の投資会社TwoPrimeのネイサン・コックスCIOは「仮想通貨がバランスシート管理で大きな意味を持ち始めていることで、企業の導入が始まっている」と述べている。 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/twitter-looking-into-bitcoin-payments-for-employees-says-cfo 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/