ネムの日本マーケティング

NEMは27日、日本でのマーケティングサポートに日経産業広告社をパートナーとして起用したことを発表した。

「Fintech as a Service,デジタル社会のプラットフォームを目指して」をテーマに行われる日本経済新聞社、金融庁主催のFIN/SUM2021:Fintech Summit(フィンサム)への参加も行う。FIN/SUMの広告は、27日の日経新聞朝刊にも1面広告として掲載され、スポンサー企業にNEMのロゴが掲載されている。

NEM JAPANはリリースで、「日本でのNEMブランドの構築、Symbolブロックチェーンのローンチに伴うマーケティングをサポートすること」を目的としたパートナーである点を強調し、2021年は日本企業に、NEMとSymbolの認知と理解を高める活動を行なっていくと発表した。

NEMグループ最高執行責任者 デイビッド・マンセル氏も、日本を重要なマーケットと位置付け、日本でのブロックチェーンの企業採用を促進するための適切なチームとインフラを配置するとコメントした。

NEMは、新ブロックチェーンSymbolのローンチ予定日を2月(テスト状況次第)に控えており、企業のブロックチェーン活用に向けた事業に注力している。2月のローンチが延期せずに間に合えば、メインネットの1ヶ月前後の稼働日程を経て、3月16日から3日間に渡って開催されるFIN/SUMを迎えることになる。

FIN/SUMでは、NEMグループCEOの基調講演や、ブロックチェーンをテーマにしたワークショップを主催を予定している。具体的な参加方法等は、NEM側からも今後アナウンスされる予定となるが、オンラインライブで開催するFIN/SUM2021は、ライブ視聴に限定して、無料で参加登録を行うことができる。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=215906 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/