クリスマスのちょうど1週間前のサンタの集会中の12月16日水曜日に2万ドルを超えるという別のマイルストーンを達成しましたレポートによると、水曜日のビットコイン(BTC)は7%も上昇して20,787ドルになりました。

CoinMarketCapよると、ビットコインは水曜日に約19,500ドルでホバリングを開始し、午後までこれらのレベルを維持しました。コインは離陸し始め、18:45 UTC + 5:00頃に$ 20,000を超えました。この最近のサンタラリーはまだビットコインを$ 21,300以上(日本時間12月17日9時)に爆上がりしています。

グッゲンハイムのグローバルCIOであるスコットマイナードが主要な暗号通貨を求めて登場するというニュースです。同社のMacroOpportunities Fundは最近、Grayscale Bitcoin Trustにいくらかの資本を割り当てることを明らかにしましたが、スコットマイナードは最近のブルームバーグセグメントの主要な暗号通貨についての考えを明らかにしました。ビットコインは時間の経過とともに40万ドルに急増すると彼らは考えていると彼は述べた。


1

■チェイナリシスは、非流動性ウォレットについて、投資家が受け取ったビットコインの25%未満しか送信していないウォレットと定義している。

これによると、非流動性ウォレットには現在流通しているとされる1480万BTCの4分の3以上が保有されていることになる。チェイナリシスによると、この金額は5年以上、現在のアドレスから移動していないという。

同社は以下のように説明している。

「これから見ると、需要の増加に応じて、買い手が入手できるビットコインは340万のみだ。『投資家保有ビットコイン』は、2017年末以降、急速に増加している。つまり、投資家は手っ取り早く利益を得るために利益を確定せず、ビットコインの購入後は保有を続けているということだ」

ブルームバーグの報道によると、米国の投資企業One River Asset Managementが、仮想通貨投資に特化する投資運用会社「One River Digital」を立ち上げた。ビットコインとイーサリアムに投資して運用する額を、約1,000億円(10億ドル)規模にする計画を立てていることがわかった。

エストニア政府が暗号資産企業のライセンスを取り消す動きを強めている。年初から、ライセンスを取り消された企業は1000社を超えていると言う。コンプライアンスを監視する政府の負担が背景にありそうだ。

ビットコイン(BTC)価格は2021年に5万ドルに向かって上昇していく。こう語るのは『金持ち父さん 貧乏父さん』で知られるロバート・キヨサキ氏だ。

ビットコイン、2万ドル突破前後で起きた3つのこと──過去最高値・年初から約3倍に
 
暗号資産(仮想通貨)マイニング企業「Genesis Mining(ジェネシスマイニング)」が、「ビットコイン投資家予測2020」という新しい調査結果を発表。2020年11月に、米国のビットコイン投資家1000人を対象として実施されたアンケート調査で、投資家のビットコインに対する意識や将来見通しについて明らかにするものだ。

まず、今後のビットコイン(BTC)価格予測である。2030年までに1BTCの価値はどのくらいになるかという質問については、投資家の間で意見が分かれた。

回答者の約18%が、ビットコイン価格は今後10年で5万ドル(約520万円)を超えると予測。一方で、約11%が、1000ドル(約10万円)以下にまで暴落すると見ている。また1万ドルから2万ドル未満が16%、2万ドルから3万ドル未満が19%だった。

現在価格の2万ドル付近を基準に比較すると、上昇と下落がちょうど半数に分かれる結果である。

一方で、「長期的に見たビットコイン価格」と、期間を限定しない予測では、65%が「長期的に上昇」と回答し、「長期的に下落」の17%と、「分からない」とした17%を上回った。

ゴールドとビットコイン、どちらを選ぶ?

ゴールド(金)との比較では、「ビットコインと金のどちらが長期的投資(5-10年)としてよい選択か」という質問に対して57%がビットコイン、43%が金と答えた。

一般的に、ビットコインが金よりも優れる点として指摘されるポイントには、通貨発行量が限定されている関係から算出した供給量や、分割性、決済利用などが挙げられる。

一方で金には、価値ある資産として扱われてきた実績が長いことや、物理的に手に取れる性質があること、一般の人々の理解度が高いなどがある。

どちらを選ぶかについては、投資家の間でほぼ拮抗した格好だ。

ビットコイン投資に充てるポートフォリオ比率

自己資産のポートフォリオについては、貯蓄との関係では、ビットコイン投資に控えめの割合を充てている投資家が大半だった。

調査対象となった投資家の半数以上(52%)は、ビットコインやその他の仮想通貨の投資に充てるのは、貯蓄額の20%以下としている。その中で最も多かったのは(16.3%)、貯蓄額の1%未満を仮想通貨に投資した層である。

貯蓄の90%を仮想通貨で運用しているという少数の投資家(4.5%)も見られたものの、大半は慎重な投資判断を行なっていることがわかった。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=206747 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/