1 


12月7日に開かれたシンガポールフィンテックフェスティバルで、ウィンクルボス兄弟はビットコイン(BTC)は金の時価総額は追い抜くことになると発言した。さらに、最終的にビットコイン価格が1BTCにつき50万ドルを超えるという以前からの予想を強調した。

50万ドルを超えるという予想は、将来的にビットコインの時価総額が40倍に増加し、金の約9兆ドルの時価総額を超えるという仮定に基づいていると両氏は述べた。

キャメロン氏は、新型コロナウイルスに起因する経済対策のために「膨大な量の紙幣が印刷されている」と指摘。紙幣が大量に出回ることによるインフレ懸念から、金やビットコインといった「安全資産」の需要が高まっていると話した。送付が容易なことや供給量の制限から、ビットコインには金以上に金融商品として強みがあるという。

一方で、仮想通貨(暗号資産)の取り扱い方は国や地域によって異なり、明確な規制がないことで仮想通貨の成長が妨げられていることに言及した。

両氏は仮想通貨を扱うスタートアップ企業が直面する障壁を減らすように、規制のサンドボックス(特区)を用意すべきと提唱。厳しい規制要件がイノベーションを阻害していると警告した。

キャメロン氏は次のように語る。

「Appleはシリコンバレーのとあるガレージから始まり、Facebookはとある寮の1部屋から始まった。(中略)しかし、イノベーションはこのようなスペースからそうそう生まれないということに注意する必要がある。」

またタイラー氏も ビットコインが既存の金融部門を時代遅れにするという指摘を「挑発的な誇張」と否定。仮想通貨産業の成長は従来の銀行との協同次第であると主張した。

「ビットコインを買うとしても、仮想通貨は新しいものであるため、仮想通貨自体に価値の裏付けはない。そのため仮想通貨という新しい世界との間に架け橋を築くという役割を銀行に担ってもらう必要があるのだ。」

今年、ビットコインが過去最高値を更新したにも関わらず、キャメロン氏は「まだ始まったばかり」という予想だ。タイラー氏は人々にビットコインについてもっと学ぶことを促しながら、次のように語った。

「インターネットが普及した時のように経済と技術の大きな革命となる。だからビットコインや仮想通貨に注意を払い、理解を深めて欲しい。ただのブームではない。このまま成長を続け、インターネットとあなたを取り巻く世界の貨幣となる。これはただの序章に過ぎない。」

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-s-market-cap-will-flip-gold-winklevoss-twins 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/