1 

リップル社が本社を米国外に移転する可能性が報じられる中、リップル社のブラッド。ガーリングハウスCEOは、米国を拠点にする顧客は全体のたった5%しかいないと述べた。

12月2日、CNNのインタビューに答えたガーリングハウスCEOは、米国における仮想通貨規制についてコメントした。同氏によると、95%の顧客が米国外に拠点を持っている。他国ほど米国でリップルのサービスの人気が高くない背景には、仮想通貨XRPをめぐる規制の不透明性がある。

「米国以外の顧客が95%、米国の顧客が5%『あなたは米国企業だ』と言われる(中略)なぜだろう?1つの理由は、米国企業が透明性を待っていることがある。証券取引委員会(SEC)がその透明性を示すことができる」

SECは、ビットコインとイーサリアムに関しては「証券ではない」と判断したが、XRPに対してはまだ見解を出していない。

「XRPと関係企業100社以上が透明性を確保できれば、私にとっては、多くの企業がXRPを使うことはかなりはっきりしている。米国司法省はXRPを通貨とみている。FinCENもXRPを通貨とみている。しかし、SECからははっきりとした見解が出ていない」

先月、ガーリングハウスCEOは、ブルームバーグとのインタビューの中で、リップルが移転する可能性のある国として、日本とシンガポールを挙げていた。

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/95-of-ripple-s-customers-are-not-from-the-us-ceo-garglinghouse-says 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/