1 

仮想通貨ビットコイン(BTC)が急騰する中で、ビットコイン否定派のカリスマ投資家にもあせりが出てきているかもしれない。

世界最大のヘッジファンドであるブリッジウォーター・アソシエーツを率いるレイ・ダリオ氏は、「私はビットコインについて何か見落としているかもしれない」と発言した。

ビットコイン急騰の真っ只中で同氏は、ツイッターのスレッドを開始した

「私はビットコインについて何か見落としているかもしれない。間違いは直して欲しい。私にとってビットコインが効果的な通貨ではないという問題はシンプルだ」

その上で、かねてからの持論であるビットコインは価値交換手段として使えるところが少ない点やボラティリティ(変動幅)が大きいため価値保存手段としてよくない点などを挙げた。

さらに、「もし法定通貨にとって脅威となるくらいの存在になれば国が違法にするだろう」とし、金(ゴールド)とは異なり「中央銀行や大手の機関投資家、多国籍企業がビットコインを使う姿を想像できない」と付け加えた。

ただ同氏は、「これらの事柄について間違っていたら、教えてほしい」と従来とは異なりオープンな姿勢をみせた。

ダリオ氏は、今月初めに公の場でビットコイン に対して懐疑的な立場を改めて示したばかりだった。 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/i-might-be-missing-something-ray-dailio-said-amid-bitcoin-hike 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/