ビットコイン保有の事実を明かす

億万長者の投資家Stanley Druckenmiller氏(スタンリー・ドラッケンミラー)が、米CNBCのインタビューで、自身がビットコイン(BTC)を所有していることを明かした。業界は好感している模様だ。

Druckenmiller氏はGeorge Soros氏(ジョージ・ソロス)の右腕として知られた人物で、120億ドル(約1.3兆円)規模のヘッジファンドDuquesne Capitalの創業者。同社は2010年に事業を終了しているが、約30年間ヘッジファンドマネージャーを務めた。

同氏は、BTCはミレニアル世代にとっても、米シリコンバレーの企業にとっても、価値の保存手段として魅力が高いと主張。自身がいつ購入したかは明かしていない。

米シリコンバレーにあるテック企業の価値の保存手段とは、ツイッター創設者Jack Dorsey氏が経営するSquare社のBTC購入などを指しているとみられる。

ゴールドとビットコイン

Druckenmiller氏は安全資産とされるゴールド(金)とBTCを比較。ゴールドはBTCの何倍も所有しているとも明かし、ゴールドへの投資が成功するのであれば、BTCはより多くの利益をもたらし得るとの見解を示している。

その理由について「BTCはゴールドよりも明確に供給量が定められており、両資産の相関性が高いからだ」と語った。

例に今年8月のように高くはないものの、最近の数週間でBTCとゴールドの相関性は高まってきている。以下のグラフで黒線がBTCとゴールド、赤線がBTCと米株価指数S&P500との相関性だ。

出典:The Block

さらにDruckenmiller氏は、BTC市場はローンチ時に比べ、着実に安定してきていると評価した。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=197214 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/