1 

米老舗ゲームメーカーのアタリ(Atari)は11月上旬にも仮想通貨(暗号資産)取引所Bitcoin.comでトークンセールを行う予定であることがわかった。公募が完了次第、ERC-20ベースのAtariトークンがBitcoin.comで取引できるようになる。

トークンセールの具体的な詳細についてはまだ発表されていないが、アタリCEOのフレデリック・シェネ氏はコインテレグラフに対し、トークンセールにかかる時間は最短で1秒程度になると予想していると語った。

「状況によるが、1秒かもしれないし、1時間かかるかもしれない。あなたが調達する上限によるだろう。そのため、私にはわからない。その質問には答えられない」

アタリはこれまでに、150万ドル(約1億5800万円)を調達している。シェネ氏は公募でで最も重要なのは追加の資金調達ではなく、その後の流動性だという。

同氏はAtariトークンのユースケースについて、様々なDeFiプロトコルと議論してきたが、流動性の欠如が問題となっていることがわかったという。今回のトークンセールと、上場でこうした問題が解決されることを期待しているとした。

シェネ氏はAtariトークンによって、新しいDeFiのユースケースを生み出す可能性があると考えている。それは、Atariトークンがもたらす将来の収益の一部と引き換えに、新しいゲームに資金を提供する「ゲームファイナンス」というものだという。

「私はゲームやゲームファイナンスに30億ユーロ(約3700億円)以上を投資してきた実績とともに、上場を発表したいと思っている。そして、トークンが上場されるときに、私はゲームファイナンスのための非常にイノベーティブな方法を提案できるようになるだろう。それが私の目標の一つだ」

同氏は今回のトークンセールはすべて、ローカルの規制に準拠したものとなるために、米国市民は利用できないと指摘。トークン・オファリングはジブラルタル拠点で50%の株式を保有する事業体によって行われる。Bitcoin.comのトークンセールページは10月15日に開設される予定だ。

アタリは、「ビデオゲームの父」と呼ばれるノーラン・ブッシュネル氏が1972年にカリフォルニア州で創業された。パックマンの米国での開発・販売などを手掛けた。

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/video-game-legend-atari-seeks-public-token-sale-in-november 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/