• 「触媒」資金調達メカニズムにより、カルダノコミュニティのメンバーはカルダノエコシステムを構築する提案に投票でき、資金提供されたプロジェクトのイノベーションインキュベーターとして機能します
  • 基金は、プラットフォームのガバナンスをコミュニティに引き渡すというカルダノの目標の不可欠な部分を形成しています
  • 25万ドル相当のadaのパイロットから始まり、ファンドは最終的に年間約7000万ドルを制御することを目指しています
  • コミュニティの最初の提出には、住宅危機との闘い、カルダノを分散型の大規模な医療試験のフレームワークとして使用すること、送金送金手数料を削減すること、大規模なチケット再販業者のラケットを戦うこと、ブロックチェーンスペースの多様性を奨励することが含まれます

2020年9月16日:大手ブロックチェーン研究開発企業である IOHKは本日、カルダノブロックチェーンの分散型ガバナンスコンポーネントである「プロジェクトカタリスト」の最初の資金調達ラウンドを発表しました。25万ドルの資金調達、Catalystは、開発者や起業家がCardanoブロックチェーンの上に構築することを奨励するように設計されています。

コミュニティのメンバーは、カルダノブロックチェーンの将来の開発に関する提案を提出し、新しい投票プロセスを通じて、どの提案に資金を提供するかを決定できます。これは、カルダノロードサミットの「ボルテール」フェーズの最初のコンポーネントであり、カルダノバーチャルサミットで「ボルテール」が今年末までに提供されるという驚きの発表に続いて開始されます。

この最初の公的資金ラウンドは、カルダノエコシステムのさまざまな提案を実装するために割り当てられる25万ドル相当のカルダノのネイティブ暗号通貨adaで構成されています。この基金はパイロットとして機能し、最終的に年間約7000万ドルのadaを制御することを目指します。提案には、マーケティングイニシアチブやインフラストラクチャの開発から、ビジネスプランニングやメディアアセットの作成まで、幅広いアイデアが含まれます。

この投票と財務システムの導入により、ネットワーク参加者は、ADAの持分を使用して提案に投票し、プラットフォームの継続的な開発で発言することができます。これは、Cardanoの開発におけるエキサイティングな一歩です。コミュニティによって完全に管理される完全に分散化されたブロックチェーンになることを目指しています。

資金調達を求めている以前のテスト段階からの提案は、カルダノの将来にのみ関連しているのではなく、技術を使用して、全体像、現実の問題に取り組むことを目的としています。

提案が含まれます:

  • 太陽エネルギーを利用し、カルダノブロックチェーンに支えられた小さな住宅プロジェクトは、住宅危機に取り組み、土地所有権を民主化し、ホームレスに道を降りる機会を与えます。
  • カルダノが支援する送金システムは、オフショアワーカーが出身国に送金する際に直面する困難に対処します。残念ながら、多くの場合、送金するたびに約5〜7%の損失が発生しますが、ブロックチェーンベースのシステムでは、これらの手数料をほぼ完全になくすことができます。
  • カルダノを使用して大規模な医療試験を可能にし、既存の医療データを利用します。これは、現在のCovid-19パンデミックなどの重大な健康上の緊急事態における治療を特定するときに、最善の行動方針に関する優れた指標データを提供する可能性があります。カルダノは、安全で匿名の医療データの提供を可能にするだけでなく、試験対象者が自分の医療データを収益化できるようにします。
  • 改ざん防止チケットを配布し、イベントへのアクセスを確認する際に、仲介業者を排除し、風変わりな料金やチケットの売り込みの問題に対処するシステム。
  • ブロックチェーンスペースで女性をサポートし、励ますための新しいチャネルを構築し、促進する。

IOHKのCEOであるチャールズホスキンソン氏は次のように述べています。

「カルダノの分散時代の開始後、7月にプラットフォームは加速し続けました。私たちの目標の1つは、常にベンチャーキャピタルを「再発明」してより公正にすることでした。このファンドは、これを実現するためのパズルの次のピースです。この基金は、その民主的な投票システムと組み合わされて、すべてのadaホルダーがエコシステムの将来のための重要な決定を行う際の一部になることができることを意味します。」

「IOHKとCardanoは、私たちの背後に創造的で献身的で才能のあるコミュニティを擁しています。彼らは、金融と基本的なサービスを民主化するという私たちの目標を共有しています。これは、テストプロセス中に受け取った素晴らしい提案のいくつかに輝いています。コミュニティに鍵を渡すときに前向きに考えると、これはカルダノの将来にとって非常に良い前兆です。」

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/