1 

ラッパーTIと映画プロデューサーのライアンフェルトンを含む他の4人は、不正なトークンの販売について米国証券取引委員会(SEC)から告訴されています。TI、またはラッパーも知られているTipも、証券規制当局から75,000ドルの罰金が科せられます。

Rapper TIおよびFilm Producerが有料

SECは金曜日、ラッパーと俳優のクリフォードハリスジュニア(TIまたはチップとも呼ばれる)、映画プロデューサーのライアンフェルトン、および2つの詐欺的な初期のコインオファリング(ICO)に対する3人に対する告訴を発表しました。SECはまた、販売を行ったFlikとCoinsparkの2社に請求しました。

SECがその注文で「有名なミュージシャン、俳優、プロデューサー」と説明したラッパーTIは、未登録の証券であるフリックトークンの提供と販売に参加しました。SECが詳述しているように、投資家はETHBTCを使用して、少なくとも2つの暗号通貨取引所でこれらのトークンを売買することができました「販促資料では、Flikを「ブロックチェーン上のNetflix」と呼んでいます。これは、flikトークンで購入できる製品とサービスをストリーミングメディアプラットフォームに提供する企業です。」

SECは、2017年8月20日から9月20日の間に、ラッパーがソーシャルメディアアカウントでこれらのトークンを提供および販売し、Flikの共同所有者であると偽って主張し、有名人の友人にソーシャルメディアでの販売促進を要請したと主張しています、flik TIの「新しいベンチャー」と呼んでいます。Flikの売却により、2017年9月20日の時点で約539 ETHの価値があり、SECの注文書には次のように記載されています。

TIに対するSECの命令により、彼は$ 75,000の民事制裁金を支払い、少なくとも5年間はデジタルアセット証券の提供または販売に参加しないことを要求しています。

TIはSECの調査結果を認めも否定もしなかったとロイター通信は金曜日に報じた。弁護士のヘンリー・E・マズレック氏は、ラッパーはフェルトンに関与したことを後悔したと語り、フェルトン氏は「地元の起業家であると信じていたため、新しいアーティストが音楽業界に参入しやすくなる」と伝えた。弁護士はさらに、TIがフェルトンの失敗した事業から「1ドルも受け取っていない」と主張しています。

さらに、SECは、映画プロデューサーのフェルトンがFlikのデジタルストリーミングプラットフォームとCoinsparkの暗号取引プラットフォームを構築すると約束したと伝えられていたが、調達した資金を流用した。彼は密かにフリックトークンを自分に譲渡し、220万ドルの利益で売りました。彼はまた、スパークトークンの価格を上げるための操作的な取引に従事し、不正に入手した利益を使用して、フェラーリ、100万ドルの家、ダイヤモンドジュエリー、その他の高級品を購入しました。

訴状は、連邦証券法の登録、詐欺防止、および不正操作防止規定に違反したことでフェルトンを起訴した。FlikとCoinsparkは、登録と不正防止規定への違反で起訴されています。

フェルトンの他に、すべての人が和解に同意し、彼らに対する告訴を解決しました。一方、ジョージア州北部地区連邦検事局は同時にフェルトンに対して刑事告訴を行った。和解案は裁判所の承認の対象となります。

「連邦証券法は、デジタル資産証券の投資家に対して、より伝統的な形式の証券の投資家と同じ保護を提供します」と、執行部のアソシエイトディレクター、キャロリンM.ウェルシャンは述べました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/rapper-ti-cryptocurrency/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/