■お金の流れ(約5分動画)
https://youtu.be/HTGtrjMtkF0


■海外投資

・海外投資ってなに?
・タックスヘイブンってどんなところ?
・海外の金融機関の特徴を理解するプライベートバンクはどんな銀行?
・世界の金融商品にはなにがある?
・世界の株式市場について教えて!
・知っておきたい海外投資の税金


https://diamond.jp/category/zt-kihonqa7 

■国際金融センターランキングにおいて、東京が世界第3位(アジア第1位)になりました

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/27/15.html 


個人的には日本は非常に立ち位置は良いんじゃないかと思います。
米中経済戦争の最中ですがアメリカと日本は同盟国
中国と日本は経済的な結びつきも強く香港が金融街としての機能が停止してる今
中立の立場を生かしてアジアの金融センターとして羽ばたける時期じゃないかと思って
います。
どこかに経済特区でも作ってオフショア的な場所を作れば非常に面白いんじゃないかと
思います。

更に今は前回の金融セミナーでもお話しましたが第三次世界大戦中だと思います。
ここで生き残るためにはお金をうまく運用する事が重要になってきます。

コロナ系の融資や助成金、補助金、給付金をうまく使えばコロナ後は素敵な未来が
待ってるんじゃないかと思います。
要は資金を作って事業をするです。

例えば戦後焼け野原の都内の土地を購入した方々は今や億万長者に
金、銀などの資産性の高いモノを買ってた方も今は法定通貨ベースでは
非常に資産が増えています。
暗号資産なんかも資産系形成の一部として入れておくと良いと思います。

資産管理で重要なのは低リスク、低リターンのものを7~8個分散投資するというのが
ある程度資産が増えてきたらやるべき行為だと言われています。

コロナ融資系では借りやすいものと言えば

https://youtu.be/JPqHHZvzuO8 

さて、ここで仮に3億円借りた場合に融資なので数年後(日本政策金融公庫の場合は3~5年間は据え置き)返済が始まります。

利子をつけて返さないといけないですね。

弊社の有料会員では年利15%~の優良ファンド
年利7%以上の国内のあるものの投資や海外のあるものの投資
1億までですが年利●●%の知る人ぞ知るあの案件
などなど複数に渡って有料情報を提供しています。

毎月数千しか出せない!数万円しか出せない!
そんな方でもコツコツ増やせる案件もあります。
極論300円~でも増やせる案件もあります。

融資を受けて資産運用+事業をしてコロナ後もハッピーな人生を過ごしましょう。

日本人はお金を汚いものと考えてる方が多いですがそれは洗脳教育です。
ある程度のお金があればだいたいの事は満足いくレベルの事は出来ます。
しっかりお金の勉強をしましょう。