1 

インド準備銀行(RBI)の元総裁であり、国際通貨基金(IMF)のチーフエコノミストであるRaghuram Rajanは、ビットコイン、暗号通貨、およびFacebookが支援するライブラリーと中央銀行のデジタル通貨に価値を見出しています。

ビットコイン、暗号、および天秤座に関する元RBIガバナーの見解

元RBIの知事であるRaghuram Rajanは、水曜日に公開されたCNBCの「Beyond the Valley」ポッドキャストで、暗号通貨、特にビットコインの可能性のある将来の役割とFacebookが支援する天秤座について話しました。ラジャンは、2003年から2006年までIMFのチーフエコノミスト兼リサーチディレクターであり、2013年9月から2016年の間に第23回インド準備銀行総裁になりました。 。

ラジャン氏は、暗号通貨、ビットコイン、そしてFacebookが支援するライブラリーが、世界中の中央銀行が独自のデジタル通貨の発行を開始する世界で役割を果たす可能性があるとメディアに語った。

彼はビットコインを「投機的資産」と呼び、「ビットコインは金に少し似ています。実際、金は宝石に価値があるので金にはある程度の価値がありますが、ビットコインにはそれができません。それにもかかわらず、他の人が価値があると考えているため、価値があります。」

一方、Facebookが提案している暗号通貨ライブラリは、大規模なトランザクション向けに設計されていると彼は述べた。ビットコインとは異なり、「Libraは取引に使用される通貨を作成する試みです」とRajanは説明し、そのアイデアはlibraの価値が上がるのを待つ投機的な資産として保持するのではなく、トランザクションに使用することを強調しました。「したがって、究極の根本的な価値は中央銀行からのものになるでしょう。彼らは、天秤座の価値ではなく、天秤座と交換できるものの価値を維持するでしょう」と彼は意見を述べた。

ラジャンは、独占されていたプライベートな暗号通貨を持つことに問題があると見ていますが、競合するプライベートな暗号通貨が最終的に出現すると信じています。さらに、「これらの民間通貨は中央銀行のデジタル通貨とも競合していると考えたい」と元RBI総裁は述べた。

つまり、私は、異なるプライベート通貨は異なることを行うと思います。それは、ビットコインが価値の貯蔵所として、または投機的な資産として将来価値を持つ可能性があるということです。天秤座は、取引のためにより多く使用される種類の通貨であるかもしれませんが。

ラジャンが提起したもう1つの課題は、デジタル通貨がもたらすデータの量と、そのデータを保護する方法でした。「あなたは、あなたが行うすべての取引の詳細について、中央銀行を信頼していますか?政府は知っておくべきですか?」彼は言ったと伝えられた。「私たちの手元にある現金の美しさは、それが匿名であることです。あなたが違法なことをしていなくても、政府があなたの行うすべてを見るのを望まないでしょう。」

参考資料:https://news.bitcoin.com/rbi-governor-imf-economist-value-bitcoin-facebook-libra/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/