1 

データ分析会社のスキューによれば、ビットコインと金の価格は月間平均相関率70%に達し、過去最高を記録しています。

2020年の第2四半期の早い段階で、60%未満の以前のピークに達しました。相関の高まりは、ビットコイン(BTC)が、特に経済混乱の時にストアバリューであるという考えを裏付けていると述べました

「ビットコインとゴールドの1か月の相関関係が史上最高に達し、これらの「マネープリンターが高まる」時代にBTCの価値のある物語に勢いを与えています」とロンドンに拠点を置くこの会社はツイートで述べています。

2020年を通じて、ビットコインと金の両方が急激に上昇しました。これは、政府と中央銀行による容赦ない法定通貨の印刷に牽引され、コロナウイルスの流行に後れを取らずに経済を維持することを熱望しています。

金が1オンスあたり過去最高の2,000ドルに急上昇したのと同じように、BTCは年間最高値である12,000ドルを記録しました。しかし、ロシアが火曜日に致命的なコロナウイルスに対するワクチンを承認したと発表した後、両方の資産は大幅に減少しました。

ビットコインは3.9%以上下落して$ 11,200まで下がりましたが、金は4.7%上昇して$ 1,932になりました。これは7年間で最大の1日クラッシュで、相関関係を示す二重の下落です。

市場が沈静化するにつれ、リッチダッド、プアダッドの作者であるロバートキヨサキは、価格の下落は「投機家」が販売し、「投資家」がハードアセットを購入する時期であるかもしれないと観察しました。

「本当の問題は、巨額の借金と弱い経済です。FRBは印刷する必要があります。私は投資家です。金、銀、ビットコインを購入する絶好の機会です」彼はTwitterで140万人のフォロワー語った。

Covid-19によって引き起こされた世界経済への損害は、政府に経済刺激策として数兆ドルを投入することを促しています。そのため、主要な米ドルが下落するにつれて、安全な避難所の資産の価値が高まります。ドルは年初来約3%下落しています。

では、以前のレポート、ブルームバーグは、ビットコインは、金のような値のストアそれはすべての時間の高値に金ジャンプへの相関関係で、言った2020年に満期を迎えると予想BTCはリスクオンの投機的な資産からの遷移に態勢を整えています金属の暗号市場のバージョン。

ブルームバーグは、デジタルゴールドとして、BTCは24時間の価格の透明性、制限の欠如、中断、またはサードパーティによる監視などの特性を主な理由として、キャッシュレスインターネット経済にアピールすると述べています。

参考資料:https://news.bitcoin.com/bitcoin-and-gold-correlation-reaches-record-high-70-bolstering-btcs-store-of-value-credentials/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/