XRPの実需拡大に意欲

SBIグループが新設したSBI eSports株式会社が、SBIとして仮想通貨XRP(リップル)の実需拡大に意欲を示すツイートを行なった。

公式ツイッターで、eスポーツ分野におけるXRPの活用検討が多くの反響があったとした上で、「SBIとしてXRPの”実需拡大”に向け取り組みを行っている」とコメントした。

eスポーツは、コンピューター・ビデオゲームによる対戦をスポーツ競技として捉えたもの。SBIホールディングスは先日、eスポーツチームの運営、eスポーツメディアの運営、eスポーツに係るコンサルティング等について、選手年棒をXRPにて支給することも検討すると発表していた。

SBI決算資料

現時点で検討案として挙がっているのはSBI eSports所属選手の年棒に限られるが、最新のツイートでは他の施策の連携も含め検討を行なっていくとしており、関心が集まっている。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=172581 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/