イーロン・マスク、突然のイーサリアムツイート

仮想通貨ビットコインやドージコインに関して、度々意味有りげなツイートを投稿する米テスラ社のイーロン・マスクCEOが、突然「イーサリアムは持っていない」とのコメントを投稿し話題になっている。

イーロンCEOは2日、自身のツイッターで、「私は、イーサリアムのブロックチェーンで何かを開発しているわけではない。ETHを持っていないし、イーサリアムも使っていない。…もちろん、イーサリアムの支持派でも反対派でもない。」と投稿した。

このツイートは、カナダ出身の大物俳優ウィリアム・シャトナー(William Shatner)が2019年5月10日に投稿した内容に関するリプライ(返答)。

1年越しにイーサリアムについてコメントについて、ユーザー間では「なぜ今?」とするコメントや他のブロックチェーンを推すコメントが相次いだ。コメントの中には、「イールドファーミングなどは行っていないんだね」など、トレンドになりつつあるDeFiについてのコメントも見られた。

背景

返信が行われた2019年の投稿は、「私の友達、ヴィタリックとイーロンはイーサリアムで何を開発すればいいか今考えているところだが、長い間待っていたため、自分で何かを作ると決めた」とする内容であった。

この当時、イーロンCEOは何らかのきっかけで、ツイッターに「イーサリアム」と一言のみ掲載していた。このツイートを機に多くのイーサリアムが送られてくる可能性を危惧して、「私にETHを送るのをやめてくれ」と続けている。

この投稿を受けたヴィタリックが、「Devcon(最大級のイーサリアム開発者イベント)にぜひ来て欲しい」と返信。イーロンCEOは「何を開発したらいい?」などのやりとりをしていた。

0.25ビットコインを保有する

一方、イーロンCEOは以前より友人からもらった0.25BTCは現在も所有していることを明かしている。

今年の5月、SNSで「ほぼ全ての物理的な所有物を売る」と発言した際、ビットコインも売る対象になるか質問を行った業界関係者のコメントに対し、ビットコインは保有していると返信している。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=164575 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/