ビットコインにとって、ここ数日は厳しい日でした

終日$ 9,300を保持した後、土曜日の暗号通貨は$ 9,000を下回りました。主要な暗号通貨は、多くの主要なスポットおよびマージンの交換で、8,840ドルのローカル安値に達しました。

多くのトレーダーはこの下落への動きに油断しました。

この低下の間に、BitMEXだけで少なくとも2,000万ドル相当のロングが清算されました。これにより、過去数日間で清算された約5,000万ドルのlongsが追加されます。

暗号派生トラッカーSkew.comからのBitMEXのビットコイン位置清算チャート

BitMEX用BTC位置清算チャートから暗号誘導体トラッカーSkew.com

しかし、買い手は介入しているようですが、ビットコインが重要な価格領域に入るにつれて、ビットコインを後押しします。

ビットコインのクジラが介入しています

クリプトデイトレーダーによると、Bitfinexの注文帳データは、大きな買い手(または複数の買い手)が介入していることを示しています。彼は彼のポイントを説明するために以下の画像を共有しました。

単一のプレーヤーまたはプレーヤーの小さなグループが、ビットコインの買い注文を$ 8,600から$ 8,800の間に積み上げているように見えます。注文は、チャートを共有したトレーダーがエンティティを「クジラ」と呼ぶほどの大きさです。

画像

デイトレーダー「Jonny Moe」(Twitterの@Jonnymoetrades)が共有する、注文帳の優勢バンドインジケーター付きビットコイン価格チャート

Bitfinexの注文書は、ビットコインの方向性を予測する上で強力な実績があります。

以下は別のトレーダーが共有しているチャートですが、今回はビットファインクスのオーダーブックに関連してBTCの価格をよりマクロ的に表示しています。

これは、ここ数カ月にわたるBTCの集会の多くが、Bitfinexの注文帳による強力な購入サポートに先行していることを示しています。また、注文書によると、上位10,000ドルごとに強力な販売サポートがありました。

画像

この歴史的な先例は、BTCがなんとか救援集会を行うことができることを示唆しています。

最終的にはマイナス面に戻る

オーダーブックのデータにもかかわらず、ビットコインが持続可能であると見るラリーが誰もが確信しているわけではありません。

以前NewsBTCによって報告されたように  、チェーンのアナリスト、コールガーナーは、BTCの次の「大きな」動きは下落する可能性が高いと指摘しました。

彼は、鉱山労働者からのセルサイドの圧力の高まり、Bitfinexの弱気な注文帳のデルタ、およびCMEのビットコイン先物を通じてネットショートポジションを持っている機関を引用して、この感情を支持しました。

ガーナー氏は、この合流によってビットコインは$ 7,800〜8,200の範囲に落ちるだろうと説明しました。

弱気のテクニカルケースも作成されます。

Blockrootsの創設者であるJosh Rager 先週、ビットコインが約9,000ドルの地域のサポートを失うと、8,500ドルまで下落する可能性があると語ったトレーダーは、8,500ドルへの動きがこの夏のクマにとって「長期」になる可能性があると付け加え、レベルの重要性に言及しました。

「BTCの範囲は明確です。過去3週間保持されている現在のサポートは、ここでのミッドレンジのブレイクダウンであり、価格は8900ドルの後に8500ドルの範囲の底が続くと思われます」とRager氏は書いています。

 

参考資料:https://www.newsbtc.com/2020/06/28/bitfinex-whale-buy-bitcoin-high-8000s/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/