1


ロシアの議員は、国内でのビットコイン(BTC)やその他の暗号通貨の使用を禁止しようとする新しい法律を提案しています

最近、下院議員グループがロシア議会に提出した法案の草案によると、個人は、BTCを金融取引で使用した場合、最高7年の懲役と最高7,000ドルの罰金に直面する可能性があります。

人々はまた、現金で暗号通貨を購入したり、ロシアの銀行で開設された口座に送金したりすることで罰せられます。

法案に署名した場合、この法案はロシアの中央銀行からの承認なしに仮想通貨を発行または運用する企業に罰金を科し、最高200万ルーブルまたは約28,000ドルの罰金を科します。

さらに、「商品やサービスの支払いとして使用された場合、暗号通貨との取引に関するルールに違反した場合」、企業は100万ルーブル(13,900ドル)と個人に少なくとも200,000ルーブル(2,800ルーブル)を支払う必要があります。

法案は今週初めにロシアの経済開発省に提出されたと、現地の報道会社RBCが5月21日に発表しレポートによると、提案されている法律の1つは、デジタル資産が市民または法人。

すでにデジタル資産を保有している人々は、それらをロシアの税務当局に登録し、それらをどのように取得したかを説明することを余儀なくされます。別の法案は、暗号通貨を使用した違法な操作に関する国の刑法に新しいセクションを追加することを提案しています。

「ロシアに登録されたサイトまたはロシアにある技術機器を使用して」デジタル金融資産を発行または流通させる企業は、この2番目の草案の下で特に責任を負います。

「市民、組織、または州に大きなまたは特に大きな損害が生じた場合、またはこれらの行動が大規模または特に大規模な富化につながった場合」、個人と企業の両方に罰則が加わることがあります。

地元の弁護士は、これらの法律が施行されれば、ロシアの暗号通貨業界を麻痺させることを恐れています。ブライアンケイブレイトンパイスナーの上級税務弁護士であり、モスクワデジタルスクールの教師であるドミトリーキリロフ氏は、RBCに次のように語りました。

暗号通貨を現在所有している人々は、法律が施行される前、または「地下に行く」危険を冒す前に、それらを取り除くことを余儀なくされます。この方法で達成される目標は、宣言されているものの正反対です。一般に、私の意見では、暗号の「鉄のカーテン」を落とすという考えは、ビジネスの発展やデジタルレベルでの世界経済とのロシアの相互作用に貢献していません。

参考資料:https://news.bitcoin.com/russia-law-criminalizes-buying-bitcoin-7-years-jail/ 

●特選ブログ
https://tamariba-affiliate.com/

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/