ルイジアナ州上院は、仮想通貨事業を規制および認可する法案を検討しようとしています。

州議会のマークライト(R-77)の後援により、HB701は全会一致の承認を得て下院を通過し、上院の商取引、消費者保護および国際問題委員会に付託されました。

法案可決されれば、ルイジアナ州で最初の暗号化ライセンス体制が確立されます。

暗号ビジネスは、州の金融機関局(OFI)に申請し、経営者の指紋を無視し、「経験、人格、一般的な適性」を調査し、そしておそらく事業所も同様に調査し、返金不可の登録料を支払う必要があります。 、他の要件の中でも。

同等の体制を持つ州によって認可された登録者は法案の下でルイジアナ州の認可を必要としないであろう。年間35,000ドル未満を扱う個人は、OFIに登録するだけで済みます。 

OFIは、2,000ドルの申請料と年間更新料として1,000ドルを請求する予定でした。ルイジアナ州の予算の達人、法案が最初の年に約150,000ドル、OFIが施行を強化したため5年間で約130万ドルの費用がかかると見積もっていました。 

アドボケートよれば、ビルのスポンサーであるライト下院議員は最初に2019年に仮想通貨規制を研究するようにOFIに要求しましたそのセッション中に、彼はまた別の暗号ライセンス法案を導入しました

その法案は下院委員会で死亡した。

ソース法

カールトンフィールズの弁護士であるアンドリューヒンクス氏は、2020年の法案は、超党派の統一法委員会(ULC)によるライセンス制度である仮想通貨事業法(VCBA)に由来するようだと述べた 

ULCは、州の境界を越えて法的均一性をもたらすことを意図したモデル法を草案します。カリフォルニア、オクラホマ、ハワイはすべてVCBAのバージョンを検討していると彼は言った。

また見なさい:統一法委員会は国家にビットコインにアプローチする明確な道を与えた

「ULCは、複数の州ですぐに採用されることもあれば、まったく採用されないこともあるモデル法を公開しています」と彼は言った。「州議会は最終的に自国の政策決定を行い、モデル法が適切かどうかを決定します。」

23ページの法案は、ULCの50ページ以上のVCBAと「大きな」違いがあります。Hinkesは、VCBAが提示した報告要件、施行メカニズム、コンプライアンスプログラム、消費者保護は含まれていないと述べました。

ライト下院議員はコメントの要求をすぐに返しませんでした。 

参考資料:https://www.coindesk.com/louisiana-state-house-virtual-currency-licensing-bill 

●特選ブログ
https://tamariba-affiliate.com/

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/