1 

ブロックチェーン分析会社の調査によると、ダークネット市場でのビットコイン取引は、第1四半期に65%の値上がりを見せました。ダークネットエンティティからミキサーに送信されるビットコインの量も急速に増加し、検証要件を伴うエクスチェンジはダークネットユーザーの間で人気が低くなりました。

ダークネット市場でのビットコイン使用の増加

Crystal Blockchainの分析チームは火曜日にダークネット市場でのビットコインの使用の分析を公開しました。研究者らは、2020年第1四半期を通じて、取引所および「その他のエンティティ」とのダークネットの相互作用を分析しました。得られたデータは、過去3年間のダークネットの活動履歴と比較されました。他のエンティティには、「支払い処理業者、ギャンブルサービス、違法サービス、鉱山労働者、市場、オンラインウォレット、身代金の強要者、詐欺、盗まれたコイン、および/またはその他」が含まれるとチームは明らかにした。Crystal Blockchainは、Bitfury Groupが開発した暗号分析プラットフォームです。

研究者たちは、「ダークネットエンティティによって送金される金額は依然として増加しており、ビットコインを輸送手段として使用し続けています」と付け加えています。

転送されたビットコインの金額(USDで測定)の値は65%増加しました…ビットコインの大量採用は、その使いやすさと人気が要因です。

「米ドルでの金額を考慮すると、ダークネットエンティティが送受信する金額が増加していることがわかります— 2019年第1四半期の3億8,400万ドルから2020年第1四半期の4億1,100万ドルまで」とチームは続けました。「これは、ビットコインの時価総額の増加、およびビットコインのさらなる大量採用によって部分的に説明されています。暗号通貨の使用がますます簡単になるにつれて、この支払い方法の人気は着実に高まっています。」

ダークネット市場でのビットコインの使用は第1四半期で65%増加
Crystal Blockchainが提供するこのチャートに基づくと、2019年第1四半期に送受信された金額は4億1100万ドルで、2020年第1四半期は7億9900万ドルで、65%増加しました。

全体の送金額は増加しましたが、ダークネット市場で取引されるビットコインの数は実際には減少しました。ダークネットエンティティは、約64,000 BTC送信し、昨年の第1四半期にほぼ同じ金額を受け取りました。比較では、彼らは50,000送られたBTCを 47,000受けBTCを Q1 2020年には「これらは、ビットコイン受けに降下され、送信がダークネットエンティティによるaltcoinの使用状況の人気の高まりに起因する可能性があり、」チームは推測しています。

分析データプロバイダー1000x Groupによると、現在稼働している主要なダークネット市場のほとんどはビットコインのみを許可しています:Silk Road 3.1、UAS Service RDP、Hydra、Wannabuy RDP、Slilpp、Sipulimarket、Uniccshop、Tor Market。独占市場とホワイトハウス市場はモネロのみを許可します。Cannazonはビットコインとmoneroの両方を許可し、DarkbayとEmpireはBTCLTC、およびXMRを許可します。

ダークネットエンティティによるミキサーの使用の拡大

Crystal Blockchain分析チームは、KYC検証を必要とする取引所に送信されるビットコインの量が四半期中に減少したことも発見しました。これは、「ミキサーなどの匿名サービスを優先して、犯罪活動やダークネット活動のための暗号通貨交換の使用を減らすこと」を示唆しているとチームは推定し、

2020年第1四半期には、ダークネットエンティティからミキサーに送信されるビットコインの量が急速に増加しました。

ダークネット市場でのビットコインの使用は第1四半期で65%増加

あるダークネットエンティティから別のエンティティに送信されるビットコインの数も第1四半期に増加したため、研究者は、ダークネットユーザーが自分のビットコインフローをダークネット内に隠してアクティビティの検出を回避しようとしている可能性があると理論的に説明しました。一方、ダークネットエンティティは、今年のミキサーに大幅に多くのコインを送信しました。2019年の第1四半期の790ビットコインから、2020年の第1四半期の7,946ビットコインに増加しました。調査チームは次のように共有しています。

これは、ダークネットエンティティによる暗号化ミキシングサービスの急速な採用を示しています。

さらに、ダークネットエンティティに送信されるミキシングサービスが送信するビットコインの量は、2019年第1四半期の106ビットコインから2020年第1四半期の288ビットコインにほぼ3倍になりました。CrystalBlockchainの研究者たちは、ダークネットエンティティからのビットコインの引き出し、ミキサーはダークネットエンティティからの引き出しに人気が高まっています。」

参考資料:https://news.bitcoin.com/bitcoin-use-darknet-markets/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/