ソーシャルメディアの大手Facebookが率いる独立企業のグループであるスイスを拠点とするLibra Associationは、今年後半にLibra支払いネットワークの立ち上げに先立ち、Robert Wernerを法務顧問に任命しました。

この発表は、HSBCの最高法務責任者であるStuart Leveyが協会のCEOに任命された数日後に行われます火星天秤座協会は火曜日、米国政府と世界の金融機関における彼の以前の役割のおかげで、ヴェルナーが彼に「規制、金融犯罪のコンプライアンスと執行の豊富な経験」をもたらすと述べた

現在、ウェルナーはGRHコンサルティングの創設者兼CEOです。それ以前は、HSBCとゴールドマンサックスでポリシー、プライバシー、規制関係を担当する幹部を務め、メリルリンチの金融犯罪コンプライアンス部門を率いていました。しかし、彼の最も重要な役割は、米国政府のトップランクのメンバーとしての公務員でなければなりません。

天秤座facebook

ヴェルナー氏は、2006年の短い間、米国財務省の金融犯罪執行ネットワーク(FinCEN)のディレクターと、外国資産管理局(OFAC)のディレクターを務めていました。彼はまた、財務次官、テロリズムおよび金融情報局の上級顧問、および法務局の執行および情報局の補佐官を務めました。

ヴェルナー氏はまた、司法省の法律顧問室で司法長官とホワイトハウスに助言しました。天秤座協会への彼の追加は、Facebookがプロジェクトのホワイトペーパーの立ち上げを発表したときに昨年問題となった、規則と規制の展開を遵守することに対する協会の深刻さを示しています。

「私たちは、Libra Associationに参加する機会に感謝しています。私たちは、世界中の支払いの展望を変えて、何十億もの人々に力を与えるために取り組んでいます」と彼は声明で述べた「私は自分のキャリアを金融犯罪との闘いに費やし、複雑な組織が政府と民間部門の両方で規制遵守を達成するのを支援することに尽力しました。このようなインパクトのあるプロジェクトに有意義に貢献できることを楽しみにしています。」

指名は天秤座協会は以前は数週間後に来る適用スイスの金融市場庁(FINMA)からの支払いシステムのライセンスのために。また、協会は最近、ホワイトペーパーを更新して 、昨年6月にFacebookが発表した当初の計画について、規制当局と議員が抱えている懸念の一部に対処しました。また、この1週間だけで、Crypto-Economy  、協会が3人の新しいメンバーを追加してメンバーシップを27に増やしたと報告しました。

参考資料:https://crypto-economy.com/libra-association-appoints-former-fincen-director-as-first-general-counsel/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/