4 


ベネズエラ人は、苦戦している南アメリカの国全体で20,000以上のPOS端末で、ビットコインを使用して商品やサービスの支払いを行えるようになります。

これは、この目的のためにベネズエラの最大の小売チェーンのいくつかを接続するために、パナマの暗号取引所であるCryptobuyerとローカルの支払いプロセッサであるMega Softとの間の取り決めに従います。

接続されているストアはすべて、Mega SoftのMerchant Serverプラットフォームを使用して、BTC、binance coin、dai、dash、ether、tether、およびCryptobuyerのネイティブトークンXPTで支払いを処理しますMega Softはベネズエラで毎月約1,800万件のトランザクションを処理しています。

Cryptobuyerが最近の声明で発表したとおり、新しい取引は6月に実施される予定です。支払いが行われると、商人は暗号を即座に法定通貨に変換するか、取引所で保持されているデジタル資産口座にそれを保持するかを選択できます。

「これは、一部の加盟店が操作のために暗号通貨をドルとユーロで実際に交換する可能性についての懸念に対処している」と説明している。

暗号ベースの支払いを受け入れるためにサインアップした主要なビジネスの中には、製薬グループのファーマトド、スーパーマーケットチェーンの中央マデイレンセ、EPAハードウェア、プラザのオートメルカドス、映画館、その他の大型消費財店が含まれます。

大規模な事業Samsung、Burger King、およびTraki Storesは、Cryptobuyerを通じてベネズエラの暗号通貨をすでに受け入れています。Trakiによれば、それはそれを受け入れてきた2年間で1000を少し超える暗号支払いを処理しました。

ベネズエラ人はビットコインを使用して20,000のPoS端末で商品の支払いができるようになりました

CryptobuyerのCEO、ホルヘファリアス氏は、この取引所は年末までにベネズエラ、南アメリカ、ヨーロッパの最大10万人の商人を統合する予定であると語った。

メガソフトのCEOであるアントニオカストロは、ベネズエラにおける仮想通貨の重要性を強調しました。彼は言った:

暗号通貨は、新しい支払い方法の基本的な部分であり、より機敏で普遍的であり、人口のすべての階層に簡単にアクセスできます。

ベネズエラは今年、経済収縮の7年目に突入し、インフレ率は今年初めに3,000%弱まで上昇し、地元のボリバルフィアット通貨はほとんど役に立たない紙に変わっています。

2018年の制裁を破るとされている暗号通貨ペトロの立ち上げは、米国による行政命令による市民の取引禁止など、懐疑論と抵抗に直面しました。暗号通貨はラテンアメリカの国の現金不足の解決策として強調されてきましたが、取り込みはまだ遅いです。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/venezuelans-can-now-use-bitcoin-to-pay-for-goods-at-20000-pos-terminals/ 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/