4 


JKローリングは、ビットコインについて尋ねる2つの文をツイートしたとき、ビットコインコミュニティの熱意と想像力を解き放つとは期待していなかったでしょう。

しかし、ハリー・ポッター・シリーズの作者はそうしました。ローリング氏、CoinDeskのシニアレポーターであるリーキューン氏のツイートに対して、「ビットコインが理解できません。説明してください。」わずか2時間で、彼女のツイートは1,300の返信を生みました。

彼女がフォローアップするのに3時間もかからなかった、「私はこれを信用していないと思います。」

Twitterの表面の下に潜むのは、ビットコインと暗号通貨以外はほとんど何もツイートせず、ニッチなノウハウを世界のために使いたがらない人々の大規模なコミュニティです。ローリングが誤ってそれにタップしました。 

ローリングの言語を話そうとして、多くの人が彼女の本からビットコインを魔法の世界と比較し始めました。 

「名前を付けてはならない彼が、不死化を図るために世界中のさまざまなオブジェクトに7つの[horcruxes]を配置したことを思い出してください。そうすれば、誰も、魔法省でさえ彼を止めることができません。」ブロックチェーンの弁護士ジェニー・レオンがツイートしました。 

名前を付けてはならない彼(別名ヴォルデモート卿)は、誰もが7つすべての恐ろしさを見つけることができず、彼が破壊されないようにすることは不可能だと考えました。

同様に、内部では、ビットコインはビットコインソフトウェアを実行している世界中の数千のノードで構成されています(ただし、数は減少している可能性があります)。これらのすべてのノードを一度にシャットダウンして、オンライン通貨を脱線させる必要があるため、シャットダウンするのは困難です。

暗号出版物The Blockの研究者であるSteven Zhengは、彼のハリー・ポッターの比喩をビットコインの目標に集中させました:ユーザーが好きなように自由に行動できるようにすることです。 

「ドビーが靴下で解放されたのを覚えていますか?ビットコインはその靴下です」と彼はつぶやいた

ドビーはハリーポッターのハウスエルフで自由を求めていましたが、ローリングの世界のルールでは、ハウスエルフは服を着るまで飼い主の奴隷である必要があります。

他のいくつかのツイーターは、ハリーポッターに散在するいくつかの金融要素と比較することにより、ビットコインの金融政策を説明しようとしました。 

「グリンゴッツがフローネットワークで走ったとしたら、想像してみてください」 Zcash財団のエグゼクティブディレクター、ジョシュシンシナティは言いました。

「デジタルゴールドガレオンを想像してみてください。実際、供給量には限りがあり、新しいガレオン船を獲得する唯一の方法は、すでに流通しているガレオン船を利用した取引の促進を競うことです。すべてゴブリン中央銀行なしで」、ロリーCTOと共同創設者マットSenter はつぶやきました

要するに、ビットコインの供給は固定されており、恐らく中央銀行は危機の際に経済を活性化させるために世界中で行うことができるように、いかなるエンティティによっても変更することはできません。

暗号化された景品詐欺のためにTwitterで頻繁になりすましているElon Muskは、重くさえなっています。

しかし、ローリングを左右するこれらの試みにもかかわらず、おそらくいくつかの類推は少し複雑すぎました。「今、私はビットコインを理解していません」とあるビットコイン屋が答えました

そしてローリング自身は、彼女に送られた説明に感銘を受けなかったようです。

「人々は今私にビットコインを説明しており、正直に言って、それは何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とか何とかリスクを理解している(私はいけないしかし、」ローリングはツイートした

彼女の最初のツイートからほぼ4時間後、ローリングはまだビットコインが彼女に向いていない理由を説明して、クリプトTwitterのさまざまなメンバーに応答していました。

参考資料:https://www.coindesk.com/jk-rowling-asks-about-bitcoin-accursed-crypto-twitter-scares-her-off 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/