シカゴマーカンタイルエクスチェンジ(CME)にリストされているビットコインオプションへの投資家の関心は、最近の半減イベント後の日で最高を記録するためにピークに達しました。 

ビットコインは月曜日に待望の報酬が半減し、その時点でマイニングされたブロックあたりの報酬は12.5 BTCから6.25 BTCに減少しました。 

暗号デリバティブ調査会社のSkewが提供したデータによると、CMEの毎日のオプション取引量は同日、1700万ドルに急増し、5月6日に設定された生涯最高の990万ドルを上回りました特に、それ以来、量は増え続けています。 

skew_btc_options_volumes-12
ソース:スキュー

火曜日に、CMEは3,000万ドルの新記録を樹立しました。それは翌日に破られ、合計で4,000万ドルに達しました。取引所は木曜日に3600万ドルのボリュームを記録し、1週間前に登録された170万ドルのボリュームから2000%の上昇を記録しました。 

ボリュームは、特定の期間中に取引されたコンタクトの数を指します。オプションは、購入者に、指定された日付またはそれ以前に所定の価格で原資産を売買する権利を与えるデリバティブ契約です。コールオプションは購入する権利を表し、プットオプションは販売する権利を表します。 

CMEはまた、過去7日間で建玉の270%以上の増加を記録しています。 

skew_total_btc_options_open_interest-3
ソース:スキュー

建玉、または特定の時点での未決済ポジションの数は、火曜日、水曜日、木曜日に連続する最高記録を達成しました。取引所は木曜日に1億4200万ドル相当のオープンポジションで取引を終了しました。 

ボリュームとオープンインタレストの両方の急増は、制度への参加の増加を表しています。「オプションは、洗練されたトレーダーを引き付ける製品の1つです」と、SkewのCEO Emmanuel Gohはコンセンサスで述べました。 

洗練されたトレーダーや機関は通常、スポット市場や先物市場でのポジションをヘッジするオプションでポジションをとります。たとえば、著名な商社はスポットマーケットでロングポジションを保持し、プットオプション(弱気な賭け)を購入して、報酬が半減するまでの日々の急激な下振れから保護しました。 

また読んでください:ビットコインの価格は跳ね上がりましたが、鉱山労働者はまだ二分後をオフにしているかもしれません

同様のハイブリッド戦略により、過去数日間にCMEの活動が活発化した可能性があります。さらに、投資家は価格の変動性が高まったため、過去7日間にわたってヘッジする強い理由がありました。ビットコインは先週末、10,000ドルから8,000ドルに急落し、一部のトレーダーが油断しました。その後、水曜日の価格はほぼ$ 10,000に上昇しました。ほとんどのアナリストは、半減後に価格が修正されることを期待していました。 

CMEでの活動の半減後の急増は、主に通話オプションへの関心の高まりによって引き起こされています。「これは主に5月と6月に期限が切れる通話です」とGohはCoinDeskに電報チャットで話しました。しかし、投資家がコールを売買したかどうかは明確ではありません。

投資家がプットを積み重ねてヘッジしている可能性があります。スキューのデータによると、1か月のプットコールスキューは、コールのそれと比較してプットの価格を測定し、過去24時間で4%から12%に増加したためです。

ただし、スキューのオプション市場指標は、パナマベースのデリビット取引所(取引量による最大のオプション取引所)からのデータに基づいています。「私たちは暗黙のボリュームカーブをマークし、デビット市場を歪めます。CMEは別のダイナミックスを見るかもしれない」とゴーは言った。skew_btc_options_volumes-13

ソース:スキュー

今週のCMEの活動は急増しましたが、この取引所は依然としてオプション取引の総量のごく一部を占めています。 

シカゴの取引所は、水曜日に登録された2億500万ドルの全世界の取引高の17%を占めました。一方、デリビットは70%以上、1億4,900万ドルを占めていました。

上記のように、オプション取引量は、半減前後の日々、すべての主要な取引所で増加しています。 


参考資料:https://www.coindesk.com/bitcoin-options-trading-at-cme-surged-to-new-highs-in-halving-week 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/