ビットコイン(BTC)の約3分の1の鉱業会社は、鉱業報酬の減少によりビジネスが不採算になるため、すでにマシンをオフに切り替えている可能性があります。

3回目のビットコインの半減- 今日の初めに完了-先駆的な暗号通貨の供給を削減し、ネットワークを支える数学パズルを解くために鉱夫に支払われるボーナスを50%削減し、ブロックあたり6.25BTCにしました。

鉱業プールPoolinのVPであるAlejandro De La Torre氏によれば、BTCネットワーク全体のハッシュレートの15%から30%を占める鉱夫は、利益率が低下しているため、すでに閉鎖の過程にあります。

より高い電力コストでBitmainのS9鉱山労働者のような非効率的な「旧世代」の鉱山リグを運営しているそれらの企業は最も影響を受けると彼は意見を述べた。

「…12.5 BTCブロック補助金による最終的な難易度の調整は、半分になる1週間前に行われ(1008ブロック)、難易度は増加すると予測されています」とDe La Torre 最近の分析で書いています:

利益を上げていない膨大な数の採掘者がネットワークから脱落するため、半減後の最初の1008ブロックはゆっくり採掘されると予想されます。最初の1008ブロックは前半の難しさを持っているが、半分の報酬があることを考えると、ビットコインネットワーク全体の約30%が圧迫されると推定します。

このイベントは鉱山会社の収益に大きな影響を与えるため、鉱山労働者は定期的な半減の圧力に直面しています。

一部の専門家は、収益の減少はBTCの価格の急上昇によって相殺される可能性があると主張しています。ただし、価格が下がると、効率の低い鉱夫がより早く搾り出されます。

De La Torre氏は、「鉱業は存続についての長いゲーム」であり、より効率的な鉱山機械に移動したり、より安価な電力を見つけられなかったりした企業は、「資本を奪取する」でしょう。

「これらの鉱山労働者のほとんどが半減後に閉鎖することを期待しているが、彼らの一部は近い将来に生き残るのに十分安い電気を持っている可能性が高い」と彼は述べた。

ビットコインマイニングの報酬は、2009年の50から2012年の25に減少しました。2016年には12.5、今年は6.25まで(すべてBTCで)、4年ごとに決められた変更不可能な供給削減で、インフレを抑制し続けることを意味しました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/up-to-30-of-bitcoin-miners-close-shop-as-business-turns-unprofitable-after-halving/ 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/how-many-btc-can-you-call-a-bitcoin-whale 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

ビジネスが半減後に不採算になると、ビットコインマイナーの最大30%が店を閉店