ベネズエラのニコラス・マデューロ大統領は、違法な麻薬取引に関連する取引を隠すために暗号をタップしたと、米国司法省は木曜日に起訴したと主張した。 

マドゥロと他の14名のベネズエラ当局者に対する大規模な告発は、DOJが20年以上にわたってアメリカのコミュニティに大規模な被害を与えたと主張した、数十億ドル規模のコカイン人身売買リングの停止を主な狙いとしています。容疑者は麻薬密売人、コロンビアの革命家、麻薬テロに関与したとされる。

ベネズエラの暗号管理責任者であるホセリットラミレスカマチョさん(33歳)も、ニューヨーク南部地区での別の訴訟で起訴されました。 

起訴に付随するプレスリリースで、国土安全保障調査(HSI)代理のAlysa D. Erichs執行副局長は、陰謀は彼らの主張された犯罪を隠すために暗号を使用したと述べました。

「今日の発表は、米国の法律に違反し、金融システムを悪用し、暗号通貨の背後に隠れて、違法な犯罪活動をさらに進める個人を積極的に特定、対象、調査するHSIのグローバルな範囲と取り組みを強調しています。この起訴状は、誰も法律を上回っていないことを思い出させてください。

このリリースでは、関与している暗号通貨は何も示されていません。ただし、ベネズエラは特に、石油と呼ばれる石油に裏打ちされた暗号通貨を維持しています。 

参考資料:https://www.coindesk.com/us-says-venezuelan-president-maduro-hid-massive-drug-ring-proceeds-in-crypto 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/