米国の裁判所命令により、テレグラムがブロックチェーンを立ち上げることを禁止した可能性がありますが、それは他の人ができないことを意味するものではありません。

したがって、メッセージングプラットフォームに参加せずにTelegram Open Network(TON)を立ち上げるための可能な方法について現在議論している24名以上のソフトウェア開発者と投資家のグループであるTON Community Foundationはそう述べています。

「私たちはそれを真剣に考えています」とグループの創設者であり、TON Labs Fedor Skuratovの元コミュニケーションマネージャーはCoinDeskに語った。コミュニティは現在オプションについて話し合っており、最終的な決定はなされていないと彼は言った。

火曜日に、ニューヨークの連邦地方裁判所裁判官Kevin P. Castel は、証券取引委員会(SEC)に賛成の判決を下し、グラムと名付けられたTelegramのブロックチェーントークンを証券であると見なし、発行を停止するよう裁判所に求めました。 17億ドルのトークンセールの投資家。電報は、この決定に対して上訴する旨の通知を提出した。

財団の対応は、オープンソース技術を規制する政府の権限の限界を強調しています。同じように3Dプリント銃器、状態が停止することができ、特定の個人実行されるコードからまたはグループを、それはパブリックドメインでいた場合などはマントを取ることができます

続きを読む: グラムのトークン配布を禁止する電報控訴裁判所の判決

Skuratovによると、TONを起動するために必要なすべてのコードはすでに存在しており、以前Telegramによって公開されていました。コミュニティは、トランザクションの最初のバッチ、つまりジェネシスブロックを生成するだけで、ネットワークを実行するためのバリデーターと呼ばれる少なくとも13台のコンピューターを提供できます。

「厳密に言えば、コミュニティによる合意を除いて、コミュニティがTONを開始するために追加の措置は必要ありません。しかし、認められるためには、投資家との間で(少なくともそれらの大部分は)合意に達する必要がある」と述べた。

この動きはハードフォークに似ているか、別のネットワークに分裂していると思われ、他のいくつかのブロックチェーンは通過しました。TONの場合の主な違いの1つは、メインネットまたはネットワークのライブバージョンがまだリリースされていないことです。

並列テストネット

実際、Telegramがテストネットで動作するの支援した新興企業であるTON Labs、または昨年の春から稼働している実験的なバージョンのTONは、最近独自のパラレルテストネットを立ち上げました

Telegram は、9月にTONブロックチェーンノードのコードをリリースし、SECに訴えられた後もプロジェクトの一部を作成し続け、昨年の秋からTONのコンセンサスプロトコルネイティブ暗号ウォレットに関するペーパーを公開しました

現在、コードはオンラインで利用可能であり、理論的には、誰でもスピンアップしたい限りの数のバージョンのTONブロックチェーンを起動できます。しかし、そのようなネットワークが正当であると認められ、真の価値が含まれるかどうかは別の問題です。これには、TON投資家の間でコンセンサスが必要になるとSkuratovは述べています。

続きを読む: 判事、SECから要求された差止命令での電信トークン発行を停止

「今、私たちは私たちが知っている人たちと連絡を取り始めるでしょう、そして私たちは彼らにも私たちに連絡することを勧めます」と彼は言った。

Skuratov氏によると、ローンチ時に投資家と電報チームへの配布が計画されているトークンに関して、TONホワイトペーパーで何をすべきかについてはまだ議論されています。 

TONは証拠のブロックチェーンであるため、トランザクションを検証できるように、最初から妥当な量のトークンをステークするバリデーターが必要です。これは、起動時にプロジェクトの関係者に特定のグラム数を配布する必要があることを意味します。 

せっかちな投資家

匿名を希望する投資家の1人によると、現時点で約半分の投資家はどんな条件でも返金を望んでいるが、残りの半分はTelegramがまだトークンを発行する方法を考えていることを望んでいる。

TONの立ち上げの締め切りは、投資家の祝福とともに10月に変更され、現在4月30日です。テレグラムがそれに応える可能性は低いと、投資会社HASH CIBのCEOであるYakov Barinskyは述べています。

「しかし、10月にほとんどの投資家が延期に同意した場合、現在は延期しない」とバリンスキー氏は述べ、10月に締結された合意の下では、TONがローンチしなかった場合、投資家は72%しか資金を得られないが、資本市場が危機に瀕していることを考えると、まだかなりの取引になります。

しかし、お金を返済すると、テレグラムの資金が不足します。

したがって、創設者兼CEOのPavel Durov氏は、「裁判の決定にもかかわらず、投資家に再スケジュールの承認またはローンチを承認するよう依頼し、資金を維持するために可能な限りのことを行う」と述べた。

同氏はまた、「TONが発足すれば、ブロックチェーン業界は敗れるよりも勝つだろう」と語った。 

参考資料:https://www.coindesk.com/devs-plot-launch-of-telegrams-blockchain-without-companys-involvement 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/