ビットコインはFRBの0%の利下げに反応し、準備金要件が撤廃され、7億ドルの刺激

連邦準備制度はベンチマーク率をゼロに削減しました– 7000億ドルが債券市場を刺激します

コロナウイルスの大流行は、幅広い割合で経済的崩壊を引き起こし、世界中の中央銀行を攻撃的な金融政策を活用するよう呼びかけました。3月15日、米国連邦準備制度は発表しましたベンチマークの短期金利を100 bps削減し、債券市場に7千億ドルを投入する計画である。さらに、FRBは日曜日に準備金要件のバッファーを削除しました。これにより、保証された預金のしきい値を維持する必要なくローンを作成できます。0%のレートは記録的な低さであり、緊急措置によりベンチマークは2008年以来見られなかったレベルになります。その年、リーマンブラザーズホールディングスが第11章破産を申請した後、米国中央銀行はレートをゼロにしました。率はそのレベルで7年間維持され、2015年にはベンチマークが解除されました。日曜日の金利引き下げは、FRBが再び引き上げを受け入れると感じるまで維持されます。

ビットコインはFRBの0%の利下げに反応し、準備金要件が撤廃され、7億ドルの刺激
連邦準備制度理事長のジェローム・パウエルは、経済の不確実性がなくなるまでゼロパーセントの金利が残ると説明した。

「[FRB]は、経済が最近の出来事を乗り切ると確信するまで、この目標範囲を維持することを期待しています」と中央銀行は3月15日に書いた。先週木曜日、株式市場と石油のような商品は歴史上最悪の日だったが、FRBは約1.5兆ドルを債務市場に投入すると明らかにした。彼らがこれをした理由は、FRBが米国債市場の崩壊を防ぐために民間機関への短期貸付を強化したいからです。過去7日間、FRBはこのような短期間でこれまでよりも多くの金融政策の大砲を発射しました。

ビットコインはFRBの0%の利下げに反応し、準備金要件が撤廃され、7億ドルの刺激
連邦準備制度の金利引下げは、従来の株式市場と商品市場を助けませんでした。

金の虫と暗号の支持者はFRBの金融政策の動きに反応する

もちろん、金のバグと暗号通貨サポーターは、中央銀行の動きをからかい、両方の資産は最初の発表後にわずかな上昇を見ました。ただし、デジタル通貨と金は、FRBの利下げ後6〜8時間後に再び値を下げました。Morgan Creek Digitalの共同設立者であるAnthony 'Pomp' Pomplianoがツイート:「誰かがそれを言う必要があります:連邦準備制度はちょうどパニックに陥り、大きな誤算をしました。」投資家への朝のメモで、Oandaのアジア太平洋地域のシニアマーケットアナリスト、ジェフリーハレーは、中央銀行が「どこでもバズーカ」を展開していると述べました。週末にはカナダ銀行、日本銀行、欧州中央銀行、連邦準備制度、スイス国立銀行、イングランド銀行から大規模な調整された対応がありました。多数の中央銀行による調整された努力にもかかわらず、ハレーは重要な産業が「崖の端に」あることを強調しました。

ビットコインはFRBの0%の利下げに反応し、準備金要件が撤廃され、7億ドルの刺激
ピーター・シフの意見にもかかわらず、金は2020年3月12日に市場が下落して以来打撃を受けています。報道時点で、スポット金は2020年3月16日に1オンス当たり1,473ドルで取引されています。

金のバグであり経済学者のピーター・シフは、「誰もがそれが一時的なものになると信じていた」ため、金融緩和が初めて機能したとツイートしました。「2008年の金融危機はこれと比較して簡単なものでした」とシフは付け加えました「08年に起こったのは、不動産価格が下落し、借り手が債務不履行となり、貸し手がお金を失ったことだけでした。今日、グローバルな商取引はグレーディングを停止しています。生産は停止しています。この危機は経済的なものであり、単なる金銭的なものではありません。」シフは金がこの嵐の恩恵を享受すると予測していますが、多くのビットコインは暗号通貨が勝利すると信じています。「連邦準備制度が金利を0%に引き下げ、銀行が0 $の準備金を効果的に保有できるようになったため、このシステム全体が完全な詐欺であることに注意してください」とBitcoin Meme Hubがツイート「これがマネー印刷機の仕組みです。人類史上最大の詐欺。オプトアウトしてビットコインを購入する」と彼は付け加えた。

日曜日の100 bpsの削減は、グリーンスパン時代以来の連邦準備制度による利下げの最大の動きでしたが、ツイッターアカウントのホエールパンダは、「[私は]アメリカとヨーロッパでハイパーインフレが起こるとは考えていませんでした」と述べました。「これらの最後の2週間の後、私はこれについて考えを変えました」と彼は続けました。「興味深いのは、ベネズエラのような国でこれが起こったとき、彼らは米ドルに逃げたということです。米ドルの人はどこへ逃げますか?」イーサリアムの支持者であるライアン・ショーン・アダムスは、過去10年間に暗号界の人々が言っ​​てきたことはすべて実現つつあると強調した。アダムズはこう述べました

[The] FRBは金利を0%に引き下げました—完全な量的緩和が始まり、今日は7,000億ドルです—次は財政刺激策です。それからスーパーQE、FRBが株を買います-暗号の人々が言っ​​たことはすべて実現しています-物事は今より速く動いています。

月曜日の朝の投資家へのメモで、Coinshares Groupの研究責任者Chris Bendikesenは、「金、ビットコイン、株式市場の相関が劇的に増加した」と述べました。「資産管理業界には、危機ではすべての相関関係が1に向かう傾向があるという古い格言があります」とベンディケセンは強調しました。「流動性スクイーズ、マージンコールカスケード、または一般的な現金への逃避では、すべてが売りに出され、すべての液体が売られる傾向があります。」ベンディケセンが追加されました:

ビットコイン業界の多くは、ビットコインを新しい安全な資産として呼びかけていますが、現時点では、このステータスの支持者がおそらく少し先を行っていることは明らかです。明確にするために、これはビットコインがそのようなステータスを達成することを何とか永久に禁止されることを意味しませんが、このステータスがまだ確立されていないことは明らかです。

Cryptoconomyは一晩で210億ドルを失いBTCは500万ドルを下回った

利下げにもかかわらず、暗号通貨は検閲に抵抗するお金への安全への大規模な逃走を見ておらず、人々は安定したコインと現金にまっすぐに群がっています。日曜日に利下げが発表された後、BTCの価格は8%を超えて上昇し、東部標準時の午後6時頃にコインあたり5,772ドルに達しました。ただし、BTCは数時間後に急激に下落し、$ 5,000の地域を下回り、市場価格は12%を下回りました。「ブラック木曜日」の市場の敗北は暗号の時価総額から900億ドル以上を削りましたが、日曜日の一晩中の月曜日に210億ドルを失いました。

ビットコインはFRBの0%の利下げに反応し、準備金要件が撤廃され、7億ドルの刺激
BTCの価格は3月16日の月曜日の早朝、4,450ドルの安値まで下落しましたが、東部標準時10時40分に、BTCの強気相場は5千ドルの地域を上回りました。

現時点では、ほとんどの暗号サポーターは、BTCまたはその他のデジタル資産の価格が近い将来にどのようなものになるのか分かりません暗号市場のリバウンドがすぐに来ると信じている人もいますが、他の暗号通貨投機家ははるかに低い価格を予測しています。BTCの強気派は月曜日の朝の取引セッション中に$ 5K地域に向かって押し続けています。

一方、月曜日の米国株式市場の開幕ベルが鳴った後、上位3つの指数は大幅に下落しました。Nasdaq Compositeは738、NYSEは1,092、Dow Jones Industrial Averageは2,275ポイント減少しています。ゼロパーセントの利下げと大規模な刺激策は、市場を満足させるのに十分ではないようです。

参考資料:https://news.bitcoin.com/bitcoin-reacts-to-feds-0-rate-drop/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/