インド最高裁判所は、インド準備銀行(RBI)による暗号関連ビジネスへの対処を禁止している銀行の禁止を廃止しました。

LiveLaw News Network 、3月4日に判決を報告しました。裁判所は、インドのインターネットおよびモバイル協会(IAMAI)とインド準備銀行(RBI)の間の有名な事件に関する180ページにわたる判決を発表しました。裁判官のロヒントン・ナリマン、Sラビンドラ・バート、Vラマスブラマニアンの裁判官は、3月4日水曜日に判決を下しました。

2018年4月5日に、RBIは、銀行などの規制対象事業体が仮想通貨を処理または決済する個人または事業体を取り扱ったりサービスを提供したりしないよう指示する通達が続く声明を発表しました。この全面禁止は、その年の7月に施行されました。

2019年8月14日、パブリックおよび業界主導の両方の請願書に続き、インドのインターネットおよびモバイル協会(IAMAI)は、インド準備銀行(RBI)によるこの禁止に異議を唱えました。IAMAIは、インド準備銀行が暗号通貨での取引を禁止する管轄権を持たないという意見を採択しました。

インド準備銀行

IAMAIに出演する支持者のAshim Soodは、暗号通貨は実際の通貨ではないと主張しました。それらは交換の媒体または価値のあるストアと呼ばれる可能性があります。そのため、RBIには暗号通貨ビジネスを禁止する権限が与えられました。Soodはさらに、RBIの行動は調査と研究なし基づいていると述べました

RBIは、暗号ビジネスへの認可、ハッキング、消費者保護の問題、ボラティリティ、および犯罪行為での使用に対する責任について懸念を表明しました。支持者のシャム・ディバンは、RBIに登場して、仮想通貨はRBIが制御するデジタルモードであると述べました。

報告し、最高裁でIAMAIに対するその例支援に2019年9月にRBIバックにより提出された宣誓供述書で、中央銀行はまた、インドでcryptocurrenciesを禁止していなかったと述べました。規制対象企業がそのようなビジネスに関与することを禁止しただけです。

判決において、裁判所は、RBI通達は比例の理由で取り消される傾向があると述べた。裁判所の判決は次のとおりです。

「それに応じて、令状の請願は許可され、2018年6月4日付けの回覧が取り消されます。2018年5月4日付けの声明は、1つの令状請願で異議を申し立てましたが、法的な指示の性質ではないため、同じことを放棄するという問題は生じません。」

裁判所はさらに次のように述べました。

RBIの一貫した立場がVCを禁止していないことであり、インド政府が2つの法案を含むいくつかの提案を提案しているにもかかわらず、インド政府が電話をかけることができない場合、差し押さえられた測定値は比例していると考えることができます。」

参考資料:https://crypto-economy.com/the-supreme-court-of-india-lifts-cryptocurrency-ban-on-banks-imposed-by-rbi/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/