G20の財務リーダーは2月22日から23日にサウジアラビアのリヤドに集まり、暗号通貨と天秤座のような世界的な安定コインプロジェクトについて議論しました。指導者たちは再び、暗号通貨とステーブルコインに金融行動タスクフォース(FATF)標準を適用するよう国際社会に要請しました。

レポートによると、G20のリーダーは、暗号通貨や Facebookの天秤座のようなグローバルな安定コインによってもたらされるリスクに対処するために、FATFの基準に準拠し適用するというコミットメントを繰り返しました

 会議の2日目以降に発表された声明は次のとおりです。

「2019年の首脳宣言に基づいて、仮想資産および関連プロバイダーに最近採用された金融行動タスクフォース(FATF)標準を実装するよう各国に要請します。」

昨年12月にアルゼンチンで開催された G20の金融リーダー会議では、各国がFATFによって設定された暗号資産および関連サービスプロバイダーの標準に従うことを要求する同様のスタンスも共有されました。

最新のG20サミットでは、グローバルな安定コインに関するスタンスは、昨年6月に大阪で開催されたサミットと同じであり、世界の安定したコインの発行は、さまざまなグローバルなリスクが生じるまで許可されないことに合意しました適切に対処されています。

g20-criptomonedas

会議後に発表された声明には、次のように書かれています。

「我々は、いわゆる「グローバルな安定コイン」および運用を開始する前にそのようなリスクを評価し適切に対処する必要がある他の同様の取り決めに関する2019年10月の声明を繰り返し、これらの取り決めに関する規制勧告を策定するFSBの取り組みを支援します」

G20は、金融安定委員会(FSB)、国際通貨基金(IMF)、FATFなどの世界的な規制機関からの仮想資産に関するレポートも期待しています。

FATF は、2019年6月0日に暗号資産の新しいグローバル標準をリリースしました。この暗号に関する資産に関する解釈ノートおよびガイダンスでは、暗号サービスプロバイダーは従来の金融機関と同じ要件を実装する必要があります。

各国は現在、仮想資産の財務活動およびプロバイダーに関連するリスクを評価および軽減する必要があります。プロバイダーのライセンスを取得または登録し、権限のある国内当局による監督または監視の対象とします。

マネーロンダリングとテロ資金調達のリスクを軽減するために、FATFが発行したガイドからの抜粋は次のとおりです。

「FATF勧告では、監督者はより高いML / TFリスクの領域により多くの監督リソースを割り当て、優先順位を付けることを要求しています。つまり、監督者は、セクターおよび個々のVASPがさらされているML / TFリスクのレベルに基づいて、定期的な評価の頻度と強度を決定する必要があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/