仮想通貨批判論者のツイートが話題に

有名な仮想通貨批判論者で、ゴールド(金)の保有を推奨するピーター・シフが、ビットコイン(BTC)の投資面としての成功を認めたとして話題になっている。

シフは「10年前にBTCを買い、今売っていれば多額の利益を得ることができていたことを認める」と説明。一方で、BTCの価格が上がらないとは一切言っていないと述べた。

私は、BTCは現金のようには機能しないと言っただけだ。10年で利益を生んだからといって、私が間違っていたということにはならない

シフは米国で7つのオフィスを構える投資企業EURO PACIFIC CAPITALのCEO。影響力も大きく、今回のツイートでも多くのコメントが寄せられている。今年1月には、ウォレットに保存していたBTCを全て失ったとツイート、仮想通貨に対して批判を強めた。

関連仮想通貨批判論者ピーター・シフ 、保有ビットコイン紛失で批判強める

シフが所有していたBTCは人から贈られたものであったことから、支障はないと発言していたが、結果として、BTCの自身の管理方法に問題があったことが発覚し、多くの批判コメントが集まってた。

他の投資商品と比較した時のBTCの利益率の高さは、様々な投資家らが指摘している。今月に入り、米投資企業Fundstratのトム・リーが、米株式市場(ナスダック)やゴールドと比較し、2020年でも最もリターンの高い金融商品だと説明した。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=133588 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/