112 

IOTA Trinity Walletが160万ドルで侵害

IOTAのネットワークは、ネットワークの最近の停電を議論する人と、今cryptocurrencyコミュニティ内でホットな話題です。公開時点で、IOTAのネットワークステータスページには、「メインネット(1341599)、操作不可、TPS:0.6500」と記載されています。このメッセージと並んで、コア開発チームからの複数のステータスの更新があります。最初に、チームは盗難のいくつかの報告を聞き、DiscordとTwitterを使用している人々に警告することにしました。

IOTAネットワークはまだダウン:次のビットコインキラーが停止する

開発者は、「予防策として、当面はTrinityウォレットを閉じたままにしておくようお願いします。」最初の調査に続いて、IOTAプログラマーは、「これらの盗難の根本原因が判明するまで、さらなる盗難が起こらないようにするためにコーディネーター」をオフにすることにしました。最初の発表以来、このトピックはソーシャルメディア全体の暗号コミュニティでトレンドになっています。また、チームはTwitterでコミュニティに警告し、法執行機関が関与していることを説明しました。公式のIOTA Twitterアカウントは次のように述べています。

現在、IOTAは法執行機関およびサイバーセキュリティの専門家と協力して、協調攻撃を調査し、資金の盗難につながっています。ユーザーを保護するため、コーディネーターを一時停止し、通知があるまでTrinityを開かないようユーザーにアドバイスしています。

IOTAネットワークはまだダウン:次のビットコインキラーが停止する
IOTA Twitterアカウントからの2つの警告ツイートの後でも、ページのプロフィールには、Trinity Walletの紹介を示す固定されたツイートがあります。

このメッセージにもかかわらず、Twitterアカウントには、Trinityウォレットが「安全」であることを説明する固定されたTwitter投稿まだありますチームがIOTAコーディネーターを停止したことを開示した警告ツイートと更新メッセージの後、Twitterの多くの人々が「コーディネーターを一時停止しましたか?」というフレーズの意味を尋ねました。コメンテーターのエリックウォール、IOTAネットワークに関連する脆弱性を指摘することで有名な TwitterでIOTAの大失敗について議論しました述べた

夜の質問:高度なでたらめに基づいてゴミコインを作成し、それでも見当違いのファンのコミュニティを構築し、5年間集中して実行し、実際の作業プロジェクトのデザインをハードコピーして、保持することは可能ですか?コミュニティと成功になりますか?

「コミュニティモデレーターへの質問を控える– IOTAチームは緩和戦略を策定しています」

IOTA開発者は、IOTA Foundationが24時間体制で問題を調査していることを別のアップデートで指摘しました。「ほとんどの証拠がシード窃盗を指しているが、原因はまだ不明であり、調査中である」とIOTAのステータスページに記載されています。「犠牲者(これまでIOTA Foundationで特定された10人前後)はすべて、最近Trinityを使用したようです」と開発者は付け加えました。

2月14日に、IOTAチームは、エクスプロイトを発見し、「現在、問題の解決に取り組んでいる」と言う別の更新を公開しました。IOTAのエンジニアは、このエクスプロイトは間違いなくTrinityウォレットに関連していると主張し、「IOTAコアプロトコルは-以前に通信したように-侵害されていない」と強調しました。IOTAチームメンバーはさらに開示しました:

さらなる詳細を理解したいことは承知していますが、法執行機関と並行して継続的に協力しているため、コミュニティモデレーターに対する質問は控えるようお願いします。チームは現在、緩和戦略を策定しています。悪用に関するすべての詳細を期限内に共有し、(もちろん)完全なインシデント分析も公開します。

IOTAの分散化の欠如に関する議論は、ソーシャルメディアでの会話の中心にあります。IOTAのリーダーシップは、最近のブログ投稿によると非常に脆弱であるようであり、チェーンも2019年12月の最後の週に15時間機能しなくなりました。IOTAプロジェクトを取り巻くすべての狂気にもかかわらず、市場は時価総額で21番目に大きいブロックチェーンのままです。一時停止中のコーディネーターにもかかわらず、IOTAは今週1%増加しました。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/iota-network-still-down/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/