112 

ETHTRXコミュニティの議論

暗号ネットワーク内の暗号ネットワークTron(TRX)Ethereum(ETH)の競合他社を検討することができます一方でETHのネットワークがより古いTRX、どちらも同様の目標を持っており、同様のことを行います。イーサリアムが「世界のコンピューター」になるように努力しているため、トロンはこの偉業を達成することを目指していますが、エンターテイメントに重点を置いています。どちらも、分散型ファイナンス(defi)、分散型アプリ(dapps)、トークン作成用の無許可システム(ERC20およびTRC20)などの概念を活用しています。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のチェーンからのデータ、Defi、およびStablecoinsの比較

Novak TRXをLiquidネットワークに移行することについてツイートしたとき、多くの人はそれを冗談と考えましたが、他の人はこのツイートを非常に真剣に受け止めました。人々がトロンやイーサリアムについてどう考えているかにかかわらず、news.Bitcoin.comは2つのネットワークを調べて、オンチェーンデータ、市場統計、開発、defiに閉じ込められた資金、および両方のプロジェクトのソーシャルメディアの評価に関する比較を決定しました。私たちは、すべての意見なしに各暗号の長所と短所を比較検討することで、読者にどのプロジェクトが良いかを判断させたいと考えています。

Tron vs. Ethereum:データの積み重ね

2020年2月7日、コインメトリックデータは、BTCチェーンが約333,000のオンチェーントランザクションを処理したことを示しています。ETHは24時間で合計626,000のトランザクションを記録しましたが、TRXは金曜日に約816,000を記録しました。一方でETHは、上記一貫してきたBTCの一日あたりのトランザクション、TRXはまた、一貫して上回っているETHの毎日の平均。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
オンチェーントランザクション(txn)に関する限り、Tron(TRX)ネットワークは2020年2月7日にほとんどのトランザクションを処理(814,000 txn)しました。これにETHトランザクション(626,000 txn)が続きBTCの 1日平均300,000を上回っていますトランザクション。

イーサリアムとトロンの両方には、ステーブルコインテザー(USDTを表すトークンがありますが、ETHチェーンにはさらに多くのものがあります。土曜日のTronscanの統計によると、Tronネットワークには8億1400万USDTが保持されています。Etherscanに由来する今日のデータは、ETHチェーンを活用するなんと22億USDTがあることを示しています。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
イーサリアムはテザーUSDTはるかに重要性が高く、ERC20標準で22億が発行されています。TronもUSDT収集していますが、ネットワーク上には8億1400万のテザーしかありません。ETHには、TUSD、USDC、PAXなどの安定コインもあります。

stablecoinの使用に関する限り、チェーンにはPAX、USDC、TUSDなどの他のstablecoinトークンもあるため、EthereumはTronをロングショットで上回っています。しかし、2019年の特定の期間に、両方のネットワークで各ブロックチェーンに移行するテザーが増えたことは事実です。事実、資金がdefiに固定されている限り、イーサリアムは分散型ファイナンスおよび集中型ファイナンス(cefi)アプリケーションに関しても重要な役割を果たします。 、Maker、Compound、Instadappなどのプロジェクト。上デフィアプリケーションETHは触れたマイルストーンを(TVL)ロックされた合計値が$ 10億突破2月6日、上。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
Ethereumコミュニティは、10億ドルのTVLを超えてマイルストーンを迎えました。

どこの市場アクションとフィアット値が焦点である、トロン(TRXは)コインあたり$、0.02のために取引されているとcryptocurrencyは$ 0.30のすべての時間のハイ(ATH)から92%ダウンのままです。イーサリアム(ETH)は、発行時点でコインあたり224ドルでスワップしています。これは、ATHの1,431ドルから84%減少しています。過去12か月間の米ドルに対して、TRXは18%低下し、BTCに対して暗号は69%低下しています。ETHにより、暗号は1年間で米ドルに対して86%上昇しましたが、BTCに対してはまだ30%低下しています。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
イーサリアム(ETH 2月8日の)価格は、2020年ETHはその$ 1,431件ATHから84%ダウンしています。

貿易量データMessariについて報告ボリューム示しTRXは、過去24時間で約$ 203百万円でありますが、Messariの「実ボリューム」インデックスはのみ$ 49百万ドルであっなっています示しTRXの取引。限りETHが懸念され、土曜日に報告された貿易額はおよそ$ 3.5億ドルが、再びMessariの「実ボリューム」のインデックスを示し以下で$ 349百万です。前述の統計を集計すると、ETHは昨年よりも優れた投資であり、流動性が高く、取引量も多いことがわかります。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
2020年2月8日のトロン(TRX)価格。TRXはATH 0.30ドルから92%下落しています。

1年ごとのGithubアクティビティに関する限り、coincheckup.comのデータは、コミットの集計に関して、Tronが過去12か月間にETH開発を上回っていることを示しています。Coindesk ソーシャルメディアベンチマークは、ETHが約451,000 人の Reddit購読者と同数のTwitterフォロワーを持ち、プロジェクトに23%のソーシャル評価を与えていることを示しています。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
coincheckup.comによると、Tronは過去12か月間のGithubのアクティビティをより多く示しています。ETHにはGithubウォッチャーと貢献者が多く、TRX開発には両方の面で少ない。

TronのRedditコミュニティには約71,000人の登録者がおり、Tronには約497,000人のTwitterフォロワーがいて、プロジェクトのソーシャル評価は9.7%です。ETHには、約2,000のGithubウォッチャーと、約445人の開発者がETHコードベースに貢献しています。Tronには、約309のGithubウォッチャーと118の開発者があり、TRX Githubリポジトリに貢献しています。イーサリアムのフォークは9,200個ありますが、トロンフォークは673個しかありません。

イーサリアム対トロン:ウイルス後の両方のネットワークからのデータの比較
TronとEthereumのCoindesk経済学のソーシャルベンチマークを比較しました。

Ethereumプロジェクトは順調なスタートを切り、Tronはブロックチェーンほど古くはありません。彼らは両方とも、ジャス​​ティン・サンとヴィタリク・ブテリンと共に舵取りの影響力のある指導者を持っています。両方のプロジェクトには、ETHまたはTRXのいずれかが支配的であると信じる多くの投資家がいますいずれにせよ、ETHTRXは時価総額上位15位にランクされており、かなり長い間存在する可能性があるため、今日は両方とも顕著な市場ポジションにあります。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/ethereum-tron-defi-viral-tweet/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/