112 

スイスの自治体はビットコインを受け入れます

スイスのツェルマット市は現在、ツークに本拠を置く暗号金融サービスプロバイダーであるビットコインスイスと共同でビットコインを受け入れています。ツェルマットは、スイス南部のヴァレー州のフィスプ地区にあり、美しいマッターホルンの下にあります。人口約5,800人のこの町は、特にスキーで国内で最も人気のある観光地の1つです。水曜日に発表されたビットコイン・スイス:

Bitcoin Suisseが提供するPOSソリューションは、地元当局からのサービスの料金をビットコインで支払うことができるように、ツェルマット市庁舎に設置されました。

スイスリゾートタウンツェルマット、政府サービス向けビットコインを受け入れ
ツェルマット。

納税なし

ツェルマットとビットコインスイスの両方の発表によると、町は「現地の税金と公式取引の支払い手段としてビットコインを即時に受け入れます...ツェルマット市庁舎のPOSデバイスにアクセスできることに加え、納税者はビットコインを使用して共同体レベルで税金を支払うこともできます。」

しかし、news.Bitcoin.comが自治体に詳細情報を求めたとき、ツェルマットの広報担当者は木曜日に次のように述べた。

残念ながら、税務部門と話をしたことをお知らせしたいと思います。彼らは、この[ビットコインで税金を支払う]ことは不可能だと私たちに知らせました。この点であなたを失望させてすみません。

プロセスと市長のコメント

その発表で、ビットコイン・スイスは、自治体にビットコインを支払うプロセスを説明しました。暗号通貨で支払いたい人は、ツェルマットに直接申請する必要があります。その後、町のオンライン支払いポータルにアクセスするためのリンクが記載されたメールを受け取ります。そこで、ビットコインを財布からツェルマットに直接転送できます。Bitcoin Suisseは、送信された暗号通貨をスイスフランに変換し、CHFの金額を自治体の銀行口座に振り替えます。

ツェルマット市長のロミー・ビナー=ハウザーはコメントした。

革新的で先駆的な精神は、ツェルマットの商標の1つです。そのため、住民が必要とするソリューションを提供することで住民を喜んでサポートしています。

スイスリゾートタウンツェルマット、政府サービス向けビットコインを受け入れ
ツェルマット市長ロミー・ビナー・ハウザー

Bitcoin Suisseは、2016年にツーク市がビットコインを支払い手段として受け入れることを同様に支援しました。同社は現在、購入、販売、保管、貸出、トークン化、および支払いソリューションを含む、さまざまな暗号関連の金融サービスを提供しています。

Biner-Hauserは、ビットコインでの支払いを受け入れるという考えは「暗号の谷」ツークから来たと述べました。ブルームバーグは、多くの人々がデジタル通貨で支払うことを期待していないが、市長は新技術に興味を持っていると伝えた。彼女はさらに次のように引用されました:

誰もが暗号通貨とブロックチェーンについて話しているので、試してみなければ賢くなりません。 


参考資料:https://news.bitcoin.com/zermatt-bitcoin/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。(2020年02月~)

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング