Tetherは、BitfinexとEthFinexの両方の暗号通貨取引所を運営し、主要なスタブルコインTether [USDT]を発行する、物議を醸すブロックチェーン会社で、最新のステーブルコインの発売を発表しました。

テザーゴールド(XAU₮)は、フィジカルゴールド(XAU)によってバックアップされる新しいステーブルコインであり、トークンはERC-20としてのイーサリアムブロックチェーンとTRC-20トークンとしてのトロンブロックチェーンに基づいています。予想どおり、テザーゴールドはBitfinexでの取引用にリストされ、関心のある購入者は最低$ 75,000で取引が許可されます。

「製品革新の実績に基づいて、各XAU₮トークンは、特定の金の延べ棒に1トロイの微細なオンスの物理的な金の所有権を表します。XAU₮は、購入者のテザーウォレットから任意のオンチェーンアドレスに転送できます」と同社は木曜日のプレスリリースで述べています。

テザーは、XAU₮トークンは「保管料をゼロにし、スイスの金庫に安全に保管され、クラス最高のセキュリティと脅威対策を採用した物理的な金の保管を直接制御する唯一の製品ですと主張します。

テザーは、金を保持するための新しい最良の方法として新製品を売り込んでいますが、もちろん、同社は、トークンを裏付けるすべての金を保持していると主張するスイスの親権会社の名前について言及し続けています。

メディアに話すと、テザーのCTOパオロ・アルドイーノは、

「テザーゴールドは、物理的資産とデジタル資産の両方の利点を組み合わせて提供し、高いストレージコストやアクセス制限など、従来の方法で金を保持するという欠点を取り除きます。」

テザーは、金を購入するディーラーをすでに特定しています。トークンのホワイトペーパーでは、会社は、

「スイスのゴールドディーラーからロンドングッドデリバリゴールドを購入するか、手配します。その後、保管金はスイスの保管庫に安全に保管されます。金はカストディアンによって保険され、テザーゴールドではなく、XAU₮トークンホルダーの利益のために保持されます。」

ディーラーは、英国に本拠を置き、Parduman K Guptaに所属する貴金属ディーラーであるTG Commodities Limitedとして識別されています。 

参考資料:https://crypto-economy.com/tether-launches-tether-gold-xau%e2%82%ae-a-stablecoin-backed-by-physical-gold/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。(2020年02月~)

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング