世界的な不確実性の増加とドル安は、価値のあるストアとして認識されるようになるにつれて、より多くの投資家をビットコインに押し込むでしょう。ブルームバーグのアナリストによると、暗号通貨の固定供給は年間を通じてさらに価格を引き上げるだろうと予測しています。

月曜日公開されたブルームバーグの2020年の暗号見通しレポートは、ビットコインの価格が2019年の範囲の最上部に移動し、ドル安と株式市場のボラティリティが継続し、地政学的な緊張が高まったときに最高14,000ドルを再テストする可能性があると予測しています。

「イランの最も強力な将軍の1人を殺した[1月3日]米国空爆に対するビットコインの最初の反応は、最初に生まれた暗号が金のデジタル版に向かって成熟しているという我々の前提の良いテストでした」と報告書は読みます。金曜日は2013年以来初めて1,600ドルまで上昇したため、ビットコインは7週間ぶりの高値に跳ね上がりました。

ビットコインは長い間「デジタルゴールド」と見なされてきました。これは、イエローメタルのように、需要の変化に合わせて簡単に増やすことができない限られた資産であるためです。今年後半に予定されている半減イベントにより、ブロック報酬が12.5 BTCから6.25 BTCに減少し、需要が増加し続けると供給圧力がさらに増加し​​ます。

ビットコインの供給は2020年に約2.5パーセント増加すると予測されており、これは史上最低です。これは、ブロック報酬が半減したためです(12.5から6.25 BTC)。アナリストによると、2021年の供給は2%を大幅に下回る可能性があります。

ビットコインへの投資の増加は多くの形態をとることができるとアナリストは考えています。主流市場への統合の兆候である急速に拡大するデリバティブ市場は、機関投資家が資産クラスへのエクスポージャーを獲得することを可能にします。それは価格にノックオン効果をもたらし、ボラティリティを低下させる可能性があり、それによって価値のあるストアとしてのビットコインの地位を強化します。

誰もがビットコインと金がそのような強い絆を共有していると確信しているわけではありません。MATIグリーンスパン、cryptocurrencies及び外国為替を専門量子経済の創設者は、呼ばれる「弱い」は、そのような関係を二つの資産の間の相関は、最近まで陰性であったと指摘しました。

ビットコインはまた、短期間の急激なボラティリティの傾向があります。資産が急増、中国の社長Xiは後に$ 10,000個の上までと呼ばれる彼の国が後でその前の範囲の数週間を辿り前blockchain技術の採択を加速するため。一部のアナリストにとって、このボラティリティは、少なくとも当分の間、ビットコインが価値の安定した貯蔵であるというケースを根本的に弱体化させます。

しかし、ビットコインは依然として多くの人々の好みにとって不安定すぎる可能性がありますが、資産クラスの投資家は、ある種の安定した価格を維持できるデジタル資産をますます重視しているようです。ブルームバーグのレポートによると、テザーの時価総額は今年も拡大し続ける可能性が高く、多くの代替暗号通貨は投資家が需要を上回るよう維持するのに苦労しています。

「ビットコインは、2020年には、ほとんどの暗号資産を、ユニークで評価の高い金のデジタルバージョンとして再び上回るはずです」とレポートは続けています。「ビットコインは、特に独立した準通貨を好む環境における価値の蓄積として、採用競争に勝利しています。」 

参考資料:https://www.coindesk.com/bitcoin-price-will-be-golden-in-2020-thanks-to-limited-supply-increasing-use-bloomberg-report 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング