113 

IMFがフィリピンの中央銀行を支援

国際通貨基金は、フィリピンの規制当局との定期的な協議の一環として、今週、フィリピンに関する34ページの技術支援レポートを発行しました。その中の報告書と勧告は、IMFスタッフが7月に実施した評価に基づいています。報告書の内容は、IMFスタッフが技術支援の要請に応えてフィリピン当局に提供する技術アドバイス、報告書の詳細を構成しています。

IMFは、いくつかの分野でフィリピンの中央銀行であるBangko Sentral ng Pilipinas(BSP)も支援し、中央銀行がまとめた金融および金融統計の質を向上させています。IMFの統計部が発表した最新の方法論に基づいて、「BSPの要請で、ミッションはマクロ経済統計における暗号資産の扱いに関する講義も行いました」と組織は詳述しました。IMFは、BSPが承認した暗号交換の数が増えていることを強調して、次のように主張しました。

フィリピンは暗号資産の重要な市場になる可能性があります。

IMFはフィリピンの潜在的な暗号を見て、中央銀行に政策について助言する

BSPは、2017年に通達第944号の発行を通じて正式な暗号規制の枠組みを採用しました。フィリピンで暗号通貨と不換紙幣の交換を行う企業は、送金会社および振替会社として中央銀行に登録する必要があります。

IMFは、暗号交換からデータを収集するようBSPを奨励します

BSPの最新リストによると、フィリピンには現在13の承認された暗号交換があります。Betur dba Coins.ph、Rebittance、Bloomsolutions、Virtual Currency Philippines、Etranss Remittance International、Fyntegrate、Zybi Tech、Bexpress、Coinville Phils、Aba Global Philippines、Bitan Moneytech、Telcoin、およびAtomtrans Techです。

IMFはフィリピンの潜在的な暗号を見て、中央銀行に政策について助言する

IMF報告書は、「ミッションは、BSPがマクロ経済分析、特に暗号資産を使用した国際的な金融フローのためにこれらの交換に関するデータを収集する可能性の調査を開始することを奨励しています」と述べています。

ミッションでは、四半期ごとに総取引の集計データを要求し、取引された資金の原産国と仕向国を示すことを提案しています。

「さらに、個人、金融会社、および非金融会社の間の取引に関与する当事者を分類することは有用だろう」とスタッフは助言した。

IMFの提案は、マネーロンダリングと戦うための政策を策定する政府間機関である金融行動タスクフォース(FATF)の提案に類似しています。FATF 、6月に仮想資産および関連サービスプロバイダーへのリスクベースのアプローチに関するガイダンスを発行しました。これは、国および義務付けられた団体に、FATF基準と国内の法的要件の両方を満たすように顧客のデューデリジェンスプロセスを設計するように促します。その推奨事項には、「顧客と、該当する場合は顧客の受益者を特定し、リスクベースで、少なくとも適用される法律または法律で必要とされる範囲で信頼できる独立した情報、データ、または文書に基づいて顧客の身元を確認する規制の枠組み。" 

参考資料:https://news.bitcoin.com/imf-helping-philippines-become-important-crypto-market/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング