マネーグラム、ODLを語る

仮想通貨XRPを介すODL(XRPを利用する流動性ソリューション)を実利用するマネーグラムのCEOが、XRPの保有状況やこれまでの利用実績を語った。(CNN番組)

XRP取り扱いについて語ったHolmes CEOは、個人としてXRPを保有しておらず、マネーグラム側も同様だと明かした。その他も仮想通貨に関しても、保有していないのが現状だという。

マネーグラムは、仮想通貨XRPを介する送金プロダクトのODLを採用する企業だが、仮想通貨の保有については、規制がネックになっているようだ。

新たな規制や報告制度があることから、ODLの送金時にはXRPをリタルタイムで売買していると説明した。

ODL送金は、国際送金時にXRPを介すことで、送金速度と為替変動リスクをヘッジする利点を持つ。送金に関わるリアルタイムのXRP売買には、仲介を行う仮想通貨取引所などとの連携が行われている。

ODLが5つのルートで稼働中

なお、ODLの利用実績については、前向きな見解を示している。

最初にはじめたODLの送金ルートは、米ドルとメキシコペソに限られていたが、今では5つのルートに拡大。中にはフィリピンペソやオーストラリアドルも含まれるという。

7月末にODLを導入して以降、ODL関連送金の送金頻度も増加傾向で、現時点までの累計送金高は1億ドルに達成したという。

しかし、この状況も未だ初期段階だとして、全体的な業績としてもほんの一部になるとコメント。流動性の面でそれを導入する企業・利用可能な市場の拡大によって、マネーグラムからのODL送金高も高まっていく考えを示した。

「マネーグラムは、ODLの導入・採用を積極的に促進している」

先月のカンファレンスSwellに登壇した際も、Holmes氏はODLの速度と流動性、および効率化を称賛していた。

参考資料:https://coinpost.jp/?p=123733 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング