一部のアナリストはまだビットコイン(BTC)がさらに下落することを期待していますが、ファンダメンタルズとオンチェーンメトリックは強気筋が優勢であることを示唆し始めているようです。

ビットコインは半分に先んじて上位に向かう準備をしています

アダプティブキャピタルのパートナーであるウィリーウーは最近、人気のアナリストが長い間主張してきたビットコインのマクロ価格動向と相関しているオンチェーンの勢いは、数ヶ月にわたる景気後退後の「強気」領域にあると指摘しました。

ウーは、彼が使用しているインディケーターの名前やインディケーターの詳細を彼のファンドに「所有権がある」とは言わなかったが、オンチェーンのアナリストは投資家の勢いが強まり始めていると断言した。

これを念頭に置いて、彼は「ボトムが最も可能性が高い」と主張しました。つまり、6,500ドルの突入よりも低い動きは「マクロの見方では単なる灯心」になります。 2020年5月に行われるブロック報酬の削減である差し迫った「半分」の前走を開始します。

BTCのチェーン上の指標が強気相場を支持し始めていることに気づいているのは、Wooだけではありません。

仮想通貨分析サイトLook Into Bitcoinの創設者であるPhilip Swiftは最近、10部構成のスレッドを投稿しました。このスレッドでは、要因の合流によりビットコインの価格バイアスはプラスのままであると指摘しました。

そのような要因の1つは、コインの動きを追跡してネットワークの使用状況を判断するBitcoinのNetwork Momentumインディケーターが上昇傾向にあり、弱気市場レベルを跳ね返したことです。これは、強気相場が始まる6〜10週間前によく見られるものであるとスウィフトは述べた。

また、暗号中心のオンチェーンインテリジェンス企業であるG​​lassnodeもあります。最近、彼らのメトリックは、ビットコインが底を打っており、「強力な」方法でより高い水準に戻ることを示唆していると指摘しました。

Glassnodeが注意を引いたそのような指標の1つは、時価総額と実現価額の比率である時価と実現価値の市場価値(MVRV)が「1に統合」していることでした。比率の1つの読み取りは、多くの場合、暗号通貨市場の底をマークします。

参考資料:https://www.newsbtc.com/2019/12/07/bitcoin-on-chain-momentum-bullish-traders-price-higher/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング