方向の変化にもかかわらずビジネスモデルを機能させるのに苦労しているデジタルレンタル市場であるOmniは、店舗を閉鎖しています。

Tech Crunchのレポートによると、会社の広報担当者は、「オムニでの業務を終了し、今年の終わりまでにプラットフォームを閉鎖する予定です」と述べています。ただし、OmniはTwitterで発表を行っておらず、そのブログサイトはプレス時点では運用されていません。

10月には、Coinbaseが Omniのエンジニアリングチームを買収して、教育プロジェクトCoinbase Earnのさらなる開発を行うための交渉中であることが報告されましたTechCrunchによると、Omniは5月に物理ストレージ事業を売却した後、利益を上げるのに苦労していたため、スタッフを解雇したと報じられた。

レポートによると、Coinbaseは現在、開発チームを引き継いでいます。

「CoinbaseはOmniとエンジニアリングチームのメンバーを雇用することで合意に達しました。私たちは常に最高レベルのエンジニアリング人材を探しており、これらの新しいチームメンバーをCoinbaseに歓迎することを楽しみにしています。」

昨年、Omniは、XRP暗号通貨に直接投資したRippleエグゼクティブのStefan ThomasとChris Larsenが率いる資金調達ラウンドで2,500万ドルを調達しました。同社は伝えられるところによれば3500万ドルを調達したと伝えられている。

同社は、個人用ストレージの一種のUberとしてスタートし、ユーザーの住居からアイテムを収集し、再び必要になるまで倉庫に保管していました。しかし、その低料金は実行可能なビジネスには低すぎることが判明した、と報告書は述べています。

その後、ユーザーが使用していないアイテムをレンタルできるプラットフォームの提供に移行してから、サービスを再び店舗用の同様のレンタルサービスに変更しましたが、TechCrunchによると、十分な収益を上げることができませんでした。 

参考資料:https://www.coindesk.com/ripple-backed-rental-firm-omni-shutting-down-with-coinbase-snapping-up-dev-team-report 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング