ビットコイン価格は11月18日、バイヤーがマーケットへの関与を嫌うなか、4%以上下落した。これはおそらく、中国において新たな仮想通貨規制の兆候が現れたためだろう。

19日の記事公開時点、ビットコイン価格はさらに下がり、この日3.03%下落した。CoinDeskのビットコイン・プライス・インデックス(Bitcoin Price Index)によると現在、8144ドルで取引されている。

トレーダーの熱狂が不足する中、2つの長期移動平均線──100日移動平均線と200日移動平均線──は11月17日にクロスし、長期トレンドが弱気シナリオに変化した。

デイリーチャート

出典 : TradingView

上のチャートにあるように、100日移動平均線が200日移動平均線を下回るという2つの移動平均線のクロスは、ビットコイン価格にとって良い前兆ではない。2018年前半を振り返ると、長期の弱気相場を示すクロスによって価格は60%も下落した。

過去の出来事は未来の結果を示すものではないが、疑問は浮かぶ。ビットコイン価格はどこまで下がるのだろうか?

ウィークリーチャート

出典 : TradingView

さらに下落が進めば、ビットコイン価格はウィークリーチャートの100日移動平均線に近づく。現在は7520ドルとなっている。

強気のファンダメンタルが欠けているため、ビットコインは売り圧力のもとで収縮しており、デイリーチャート、ウィークリーチャートのRSI(相対力指数)は50%以下の弱気領域にある。

出来高も3日ぶりの高水準で推移し、下げ幅はさらに大きくなった。

強気筋は出血を止めたいのであれば、マーケットに戻る必要があり、また現在のトレンドを逆転させるためには9000ドル以上の安定した値動きが必要。

だが今のところ、それは無理な注文のようだ。 

参考資料:https://www.coindeskjapan.com/28131/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング