114 

火曜日に銀行が紙の通貨を発行し始めて、新しいジンバブエドルが街頭に出ました。今年初めにコイン、e-バランス、RTGSドル、および債券として存在する「Zimdollar」は、2月に実装されたリアルタイムグロスセトルメント(RTGS)システムの代替として6月に戻されました。開発は10年間の不在後の通貨のリターンを表していますが、ハイパーインフレは引き続き国を破壊し、多くの住民は多くの必要な現金の「ドリップフィード」発行システムに不満を抱いています。

また読む:「Zimdollar」リブート:ビットコインが新しいジンバブエの通貨のoundとして流動性のギャップを埋める

複雑な進化

2009年にハイパーインフレによりジンバブエドルを放棄した後、ジンバブエ準備銀行(RBZ)は、状況を安定させるために国際通貨バスケットを採用しました。そこから、RTGS(リアルタイムグロスセトルメント)システムが今年2月に採用され、RTGSドルはUSDと1対1のパリティに設定されました。ジンバブエの経済のドル化は、多くの居住者がその時点で外貨を介して貯蓄を保護していたことを意味していたため、RTGSへの転換は、RBZによる非倫理的な動きとみなされ、これらの一般的に保有される資産の現地価値を粉砕します。

去年の6月に早送りすると、RTGSは別れを告げられ、USDを含む外貨での現地取引の新しい禁止と結び付けられます。Zimdollarはデジタル形式で復元れました。また、貨幣、RTGS、債券を含むようになり、これらの以前のシステムを効果的に「飲み込み」ました。

継続的なハイパーインフレのなかで10年ぶりに発行された「ジムドル」
ハラレ男は新しく発行された2ドル紙幣を表示します。ソース:iol.co.za

論文に戻る

火曜日の新しい紙とコインの公開は、報告された遅延と割り当てられた株をつかむのを待っている人々の長い列によって先行されました。地元メディアによると、RBZの知事であるJohn Mangudyaは、キャッシュインジェクションが徐々に実施され、ジンバブエ人の一部がイライラしていると述べています。お金を引き出した教師は次のように述べました

彼らは私たちに週に300 [〜$ 20]ドルを与えています。お金は1日でも持続しません。

価値を保存し保護するための代替手段は、大統領が「あなたは銀行からお金を受け取っていませんでしたが、月曜日(明日)に我々がレベルに達するまでより多くのお金を銀行に注入するつもりだ」と主張する国の政府から圧力を受けていますEcoCashから現金を取得するための欲求を失います。」

継続的なハイパーインフレのなかで10年ぶりに発行された「ジムドル」

モバイル決済サービス、外国通貨、ビットコイン

Ecocashなどのモバイルキャッシュサービスは、現金で手に入れるのが難しい国の多くの居住者に好まれているシステムであり、保険料と最大50%の報告された料金をもたらします。政府は最近、人々の福祉を引用してそのようなモバイルサービスを禁止しましたが、大規模な大騒ぎを引き起こしただけで、取引の新しい制限はありましたが、わずか数日後に禁止が解除されました地域のニュースアウトレットitwebafrica.com 、「ジンバブエの中央銀行による最新の数字は、2019年6月までの半期の取引高の85%をモバイルマネーが占めていることを示しています。」

インフレは依然として深刻な要因であり(現在約300%に留まっています)、現金は依然として不足しており、インフラストラクチャーと失業の問題はありますが経済を脅かしているため、価値保全の代替手段として(違法であったとしても)高額の保険料がまったくお金よりも優先されますまたは本質的にグレーマーケット)が引き続き求められています。ジンバブエ大学のビジネス研究の教授は以下を維持しています。

それが意味することは、恐らく通貨の闇市場を養うためにより多くの現金を持っているということです。

ジンバブエ人は、取引と貯蓄の代替手段により、ramp延するインフレから苦労して稼いだ価値を救おうとするため、自由市場レートと人為的に設定された政府為替レートは、しばしば大きく異なります。過去にはこれは外貨と暗号(現在、銀行が処理するのは違法です)によって行われていますが、ジンバブエは、新しいジンドラーの展開が政治家や中央銀行家が約束するすべてではない場合、そのような活動の急増をすぐに見ることができます。

参考資料:https://news.bitcoin.com/zimdollars-issued-for-first-time-in-ten-years-amidst-continued-hyperinflation/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング