XRPの日平均送金高が2億ドル

仮想通貨XRPの普及活動に特化するRipple投資部門Xpring(スプリング)の責任者Ethan Beard氏は最新のインタビューで、XRPの日平均送金高が2億ドル(220億円)規模に達していることが明かされた。

ODLベースのXRP送金については、「実用性のあるものに対し実際XRPが使われていることは、送金利用者にとって知る必要もない」と、ブリッジ通貨の役割を説明した。

マネーグラム

Rippleの提携先である米大手マネーグラムは先週のSwellにて、すでに米ドルとメキシコペソ間の送金ルートでXRPを媒体通貨として送金を行なっており、全送金高の10%を占めていると言及した。

また、ODLを利用する新たな4つの送金ルート(例:米ドルUSD⇨メキシコペソMXN)をオープンしたことを明らかにした。

そして12日のシンガポールの貿易カンファレンスに登壇したRippleの銀行責任者Marjan Delatinne氏は、現在マネーグラムがメキシコやタイなど少数の国でODL利用を開始していると言及した。つまり、4つの新たなルートにはタイが含まれていることになる。

Rippleによると、昨年のSwellで発表したODLの商用化以来、計24社の金融機関が実利用に向けて参入してきており、今年Q1末から10月末までのODL取引数は7倍以上に増加した。

取引所の板取引だけでなく、ODLによるXRPの流動性はマネーグラムのような送金業社によって高まることになる。

Xpringについては、11日開催の「XMJ2019」にてRipple社の責任者らが資料を見せて解説した。詳細は、CoinPostチャンネルの動画アーカイブで確認できる。 

参考資料:https://coinpost.jp/?p=117720 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング