OneCoin暗号詐欺に関連するお金を洗濯したと信じられている弁護士は現在ニューヨークで裁判を続けています。マークスコットは、オフショア投資ビークルを使用して、会社に代わって最大4億ドルを米国から持ち出しました。

OneCoinは、これまでの暗号通貨詐欺の最大の例の1つです。推定では、投資家から盗まれた合計額は30億ドル以上になります。

疑わしい暗号詐欺の略奪者がニューヨークのトレイルに立つ

よると、報告書によるBBCニュース、マーク・スコットはとの彼の介入のために年以上前少し逮捕されたOneCoin。法律事務所ロックロードの元パートナーは、OneCoin暗号詐欺での彼の明らかな役割のために、マネーロンダリングと銀行詐欺を犯す陰謀の容疑に直面しています。被告は無罪を認めた。

スコットは、アイルランド銀行の銀行口座と投資ファンドを使用したほか、お金を使ってヨット、3つの家、ハイエンドのスーパーカーを購入し、OneCoinの背後にいる人々に代わってお金をきれいにしたと考えられています。検察官は、詐欺的な暗号資産会社に数千ドルを送った投資家を強調しています。この資金は、スコットの「フェネロファンド」として知られるオフショア投資ビークルの1つに送られました。

スコットの法務チームは、被告が以前にOneCoinが詐欺であるかどうかを発見しようとしたという事実を強調しました。会社の調査に割り当てられた同僚は、それが合法であると結論付けました。

被告の法律専門家は、彼らの観点からこの事件を推測した。

「裁判の中心的な問題は、スコット氏がOneCoinが犯罪制度を運用していることを知っていたかどうかです。」

OneCoin詐欺は、30億ドルを超えて発生したと考えられています。その背後にある人々は、暗号取引に関する盗用された教育パッケージを販売し、会社が採掘したOneCoinをメンバーが生成できるようにする株式を提供しました。ニューヨーク州の弁護士は、裁判所への提出書類の1つで会社の性質を説明しました。

「OneCoinは、Bitcoinのサクセスストーリーを使用して、被害者が投資を通じて金持ちになることを装って投資するよう誘導しました。」

OneCoin詐欺の背後にある他の人も今年初めに逮捕されました。これらには、主要な扇動者の1人であるコンスタンチンイグナトフが含まれます。しかし、多くの主要メンバーに対する告発にもかかわらず、ブルガリアに本拠地を置く会社は依然として運営しており、何も悪いことはしていないと言っています。BBCへの最近の声明で、会社は次のように書いた。

「OneCoinは、暗号通貨の定義のすべての基準を検証可能に満たしています...当社のパートナー、お客様、および弁護士は、OneCoinとの訴訟手続きに成功しています。金融革命に基づく新しいシステムのビジョンが確立されると確信しています。」

 

参考資料:https://www.newsbtc.com/2019/11/05/onecoin-lawyer-stands-trial-for-role-in-multi-billion-dollar-crypto-scam/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング