会計およびビジネスコンサルティング会社のArmanino   、水曜日に会社発の財務監査を数秒で約束する新しいブロックチェーンベースのツールを開始しました。TrustExplorer 2.0と呼ばれるこの製品は、企業内で会計処理がどのように行われるかを覆すと約束されているいくつかの製品の1つです。

これは驚くべきことではありません。定義上、「台帳技術」は会計を改善し、今日のやり方に競争上の脅威をもたらすはずです。業界の多くが認めているように、ブロックチェーンとアカウンティングは互いに行われます。

ArmaninoのパートナーであるAndries Verschelden氏によると、AramaminoのTrustExplorerは、リアルタイム、分散、および最終監査を提供する監査プロトコルです。「このデジタル台帳は、これらすべてのトランザクションをキャプチャする真実の唯一のポイントになります」と、フェルシェルデンは電話インタビューで述べました。

「リアルタイム監査の可能性を開き、透明性を提供できます。」

ブロックチェーンテクノロジーは、不変性(永続性)とアクセシビリティ(データ入力ポイントの広範囲な分散)を提供します。Verschelden氏によると、Armaninoは昨年、会計および金融会社とのスイートの試用を行ってきました。

Armaninoは、PwCやDeloitteなどの大企業を含め、ブロックチェーンを活用する会計業界の多くのプロジェクトの1つです。ブロックチェーン技術は、会計データのキャプチャを自動化し、その正確性を検証することができ、変更または破損のリスクを減らします。デロイトは2016年のレポートで次のように述べています。

「すべてのエントリは配布され、暗号化されて封印されているため、アクティビティを隠すためにエントリを偽造または破壊することは事実上不可能です。それは公証人によって検証されているトランザクションに似ています-電子的な方法でのみ。」

Verschelden氏は、会計士はまだ自分の仕事を恐れる必要はないと言っています。代わりに、ブロックチェーンは(理論的には)人生を楽にします。退屈な手仕事と数の計算(多くの場合数週間から数か月かかる)を行う代わりに、企業は数秒で財務の専門家の見解を得ることができます。ただし、最終監査については、会計士はリスク管理と財務検査に対するより微妙なアプローチのために従来の方法を採用することになります。

「私たちの業界はテクノロジーの採用が遅れており、テクノロジーとブロックチェーンをチャンスよりも脅威として本当に見ています」とVerschelden氏は述べています。「[私たちは尋ねました] ブロックチェーンはどのように監査プロセスを変更し、どのように改善しましたか?」 

参考資料:https://www.coindesk.com/accounting-firms-blockchain-tool-claims-to-perform-a-30-second-audit 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング