暗号ベースの恐tor-基本的に、スパムを投げかけるボットネットの軍隊を使用して汚い写真を「身代金」し、ビットコインと引き換えに情報を危うくするプロセスは、仮想犯罪を子供の遊びに変えました。

今週チューリッヒで開催されたAdvances in Financial Technologyカンファレンスで、オーストリア技術研究所とセキュリティプロバイダーのGoSecureの研究者で構成される国際チームは、電子メールスパムのサンプルをサンプリングし、ハッキングプロセスが迅速、簡単、かつ非常に有利であることを発見しました。

研究者は、公開データハッキング情報を使用して、人気のあるNecursボットネットの1つのインスタンスが80を超えるキャンペーンを開始し、チームが調査した430万件のメールで発見したほとんどすべての場合、犯罪者には被害者に関する犯罪情報はありませんでした。

チームは、ボットネットは驚くほどlyかったと述べました。月額10,000ドルでボットネットをレンタルすることで、ハッカーは少なくとも130,000ドルを稼いでいます。ほとんどの恐torスキームと比較して、スパムキャンペーンは、主に暗号通貨を使用しているため、非常にシンプルです、とGoSecureのマサラパケクルーストンは述べています。

そのため、研究者は暗号化された電子メールによる恐torが増えると予想しています。

「従来の[製品]スパムを見ると、はるかに複雑です... [暗号]ハッカーやスパムははるかに簡単です」とPaquet-Clouston氏は言います。

論文で提供されている例では、ビットコインがタイムリーに提供されない場合、ハッカーが危険な個人情報を公開することを被害者に通知する電子メールについて説明しています。たとえば、ある電子メールは、ハッカーがマルウェアを介して監視を行っていると主張しました。

"こんにちは!お気づきかもしれませんが、アカウントからメールをお送りしました。これは、私があなたのアカウントに完全にアクセスできることを意味します。私は今数ヶ月間あなたを見ています。実際、訪問したアダルトサイトを通じてマルウェアに感染したということです。」

使用されたビットコインアドレスと電子メールで使用されている言語を追跡することで、研究者はボットネットの動作をさらに理解することができました。たとえば、ボットネットの背後にいる人は、特定の国籍を他の人よりも高く設定し、英語圏のスピーカーは、249ドルという最下位のスペイン人と比較して、受取人あたり約745ドルを突破しました。

ボットネットはビットコインアドレスを再利用し、1つのアドレスが300万回使用された同様の調査をバックアップしました。研究者は、戦術全体の単純さを高めるために、アドレスの再利用が採用されていると推測しています。

取引所で公に検証可能なウォレットにたどり着くことができたビットコインはわずか0.135%であり、CoinJoinsおよびその他の手段を使用して、資金を不法通貨に落とす前に取引をマスクすることを意味します。

チームは、ビットコインと支払いを追跡する方法についての知識が、ボットネットキャンペーンを他の暗号にリードしていると述べました直感に反して、moneroやzcashなどのプライバシーコインはあまり使用されていません。

参考資料:https://www.coindesk.com/crypto-extortion-on-the-rise-says-academic-study 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング