113 


一握りが保有する28億米ドルのUSDT

ブロックチェーンインテリジェンス会社Intotheblockが実施した調査によると、わずか104のテザーアドレスが、安定したコインの流通供給の70%を保持していますテザーの供給と1ドルの価格を考慮すると、フィアット相当額は28億ドルを超えています。そのような大きな共有を制御するこのような少数のアドレスは、懸念の原因になる可能性があります。

研究者はまた、テザーの高い、速い回転率を確認しました。過去7日間だけで、Intotheblockが火曜日にツイートしたところ、100,000ドルを超える大規模なトランザクションの合計額は24億ドルと驚異的でした。また、USDTトークンの平均保有期間はわずか17。8日であると同社は指摘しています。

高富の集中は、分散暗号通貨でも見られる現象です。以下からのつぶやきGlassnode、別のonchainデータプロバイダは、継続的な傾向を強調した:ビットコインコアクジラアドレスの数が増えています。1,000以上のBTC保有している人は1年で500増加し、ほぼ2,100に達しました。

さまざまな研究が、暗号空間の富の不均衡を指摘しており、最近の研究では、BTCアドレスの約2%が暗号通貨の約80%を制御していると主張しています。また、今年初めにデジタル資産市場分析会社であるDelphi Digitalが発行したレポートでは、7,500のETHウォレットのみがイーサリアムの流通供給の80%を保有していると述べています。

テザーのボリュームがBTCのマージンを超えています

テザーとそれに関連付けられたエンティティ、発行者テザーリミテッドおよび暗号交換Bitfinexは、さまざまな理由で暗号コミュニティから攻撃されています。それらの1つは、各トークンが1米ドルで裏付けられているという疑念に関係しています。最近、火に油を加えたテザーの共同設立者ウィリアム・クイグリーは、ブルームバーグとのインタビューで「テザーがドルに支えられているかどうかは、誰もがテザーを取り、ドルで評価することに同意すれば、実際問題ではない」と述べた。

104のアドレスがテザーの70%を保持、研究が明らかに

今年の初め、Bitfinexは、2018年半ばから不足している8億5,000万ドルをカバーするためにTetherの資金を使用したとしてニューヨーク司法長官により告発されました。ニューヨークは、投資家を欺き、市場を操作し、不正な収益を隠蔽するためのスキームを管理していると非難しています。news.Botcoin.comが報告したように、訴訟はテザーが「人類史上最大のバブル」を作り出し、1兆ドル以上の損害を引き起こしたと主張しています。

テザーに対する態度に関係なく、またそれをめぐる論争にもかかわらず、暗号通貨取引におけるコインの重要性は非常に大きくなりました。Markets.Bitcoin.com簡単に見ると、執筆時点での19時間35億5,000万ドルの24時間の取引量は、資本金が最大の暗号通貨であるBitcoinコア(BTC)の1574億ドルを上回っています。テザーの流通供給量は現在41億米ドルを超えています。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/104-addresses-hold-70-of-tether-research-reveals/ 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング