今週、Devcon 開発者会議のために暗号通貨ファンが日本の大阪に集まったとき、ホールは相互運用性を介してイーサリアムの分散型金融バイキング、特にローンと金融商品へのアクセスを求めている小規模なプロジェクトに関する話題で一杯でした。

「他のチェーンに接続することは、イーサリアム開発者の優先事項ではないようです」とSummaの共同設立者James PrestwichはCoinDeskに語りました。「しかし、他のチェーンはイーサリアムに接続したいようです。」

たとえば、Electric Coin Company(ECC)のマーケティングおよびビジネス開発担当副社長のJosh Swihartは、今後6か月でzcashコミュニティがイーサリアムブロックチェーンで使用できるラップされたZECトークンを開発するとCoinDeskに語りました。プライバシーコインは、いつかは個人向けの自動化されたローンや金融商品の導管になるかもしれません。

これは、Prestwichが共同設立しCross-Chain Working Groupが、イーサリアムブロックチェーンでのビットコインの使用を可能にするために構築している同じ種類のラップされたトークンを介して行われますこの先例は、Devconに存在する多くのチームの想像力を捕らえました。

最終的には、zcashのプライバシー機能をスマートコントラクトに貸与して、誰が契約に参加し、何が正確に実行されたのかに関する情報をシールドする相互運用性も可能になります。

ECCがこれを行っている理由は明らかです。DeFi Pulseよると、現在、5億5,300万ドル以上のイーサリアムベースの暗号通貨がDeFiアプリケーションに閉じ込められています。zcashの取引活動に関する知識のある情報筋は、少なくとも1つの米国ベースの取引所で資産がわずかな勢いで見られたが、過去1年間で人気が高まっいないことCoinDeskに伝えました。

プライバシーコインの最もユニークな機能であるシールドアドレストランザクションもまれです。zcashブロックエクスプローラーZchainは、過去1か月の合計トランザクション70,260,454のうち、271,356のシールドトランザクションのみを集計しました。

zcashの使用を促進するために、ECCは投機的取引や単純なシールドされたトランザクションを超える一般的なユースケースを見つける必要があります。

Swihart氏は、zcashを「すべてのDeFiアプリケーション向け」に構築できるプラットフォームにzcashを変えることを目標にしています。

「融資をしたい場合、DAO [分散型の自律組織]をしたい場合、そのすべてをzcashで行うこともできます。…最終的に、zcashでシールドされた[アドレス]がイーサリアムスマートコントラクトで使用できるようになります。」

ただし、Prestwichが指摘したように、クロスチェーンの相互運用性の作業は、これらの計画がイーサリアムの次のバージョンであるEth 2にどのように適合するか不明であるため、この段階では一時的なものになります。加えて、彼はそのようなクロスチェーン機能にはまだ長年の研究開発作業が必要になると述べた。

一方、ECCの創設者であるズーコウィルコックスは、イーサリアムクリエーターのヴィタリクブテリンと密接な個人的な関係を持っていることが知られています。したがって、この作業には時間がかかる可能性がありますが、隣接した共同研究がすでに進行中です。

ブテリンがブロックチェーン間の相互運用性についてDevcon ペインで指摘したように、イーサリアムコミュニティは、ユーザビリティを優先しても、プライバシーオプションも重視しています。多くのファンは、イーサリアムを使用してブロックチェーンを使用したビデオゲームなどのカスタムマシンを作成しているため、ニッチトークンのプライバシーオプションも必要になる場合があります。通常、このようなERC20トークンはすべてパブリックレジャーで集計され、ブロックチェーンエクスプローラーを介してトップホルダーのアドレスを公開します。

参考資料:https://www.coindesk.com/zcash-will-get-a-gateway-into-ethereums-defi-ecosystem 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング