112 

米仮想通貨取引所コインベースが、アイルランドで電子マネー事業のライセンスを取得した。同社が11日に発表した。英国のEU離脱(ブレグジット)が10月末に迫る中、EU展開の足場を新たに固めた形だ。

コインベースUKのフェロズCEOが、アイルランド中央銀行から電子マネー事業のライセンスを取得したことを明らかにした。

コインベースは昨年10月にアイルランドのダブリンにオフィスを開設。これはブレグジットに備え、EU展開の拠点とするためだった。

今回のライセンス取得について、フェロズCEOは次のように話す。

「欧州はコインベースにとって大きなチャンスであり、今回の発表は私たちにとって新しい第一歩となる。アイルランド中央銀行からの承認により、アイルランドでの事業を拡大し、急成長しているいくつかのマーケットでより良いプロダクトを顧客に提供できるようになる。またEUおよびEEA全体のユーザーのアクセスを保護することもできる」

今回の措置は、ブレグジットに備えた措置の一環。EUに加盟するアイルランドでサービスが提供できるようになることで、ヨーロッパの顧客にサービスを提供し続けることが可能となる。 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/coinbase-gets-e-money-license-in-ireland-expanding-european-foothold 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング